
--年--月--日 --:--


ふみふみの季節到来

2011年10月22日 16:55

銀太クンが一生懸命毛布をふみふみ♪
1319269413BxOcnYbu.gif
真剣な表情がちょっと笑えます

11_102206.jpg
銀太クン、ふみふみ上手になったねぇ~!

11_102207.jpg
銀「ペロン!」


11_102205.jpg
銀「今のはサービスにゃ!」
ありがと~ん

やることなすことかわいい銀太クンでした!
(親バカ全開!)



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

トーテムポール?

2011年10月15日 08:56

なんと我が家にトーテムポール出現!?
11_101504.jpg
顔と顔をピッタリ寄せてます
珍しい光景~!

実はこんな感じで例の如く銀太クンが甘えに行ったんです。
しばらくこのまま寝てました。
11_101503.jpg
猫がくっつくことで季節が分かります。
秋が深まってきました


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

おてんば娘

2011年10月07日 13:34

窓の外で鳥さんがピチュピチュ
すると我が家の2にゃんは急いで窓に駆け寄りました。
11_100701.jpg
(画像暗いです~・・・。)
あんずちゃんったらテンション上がっちゃって
ネットをよじ登っちゃいました!

11_100702.jpg
杏「どこにいるのか分からなかった~。」

不満げな顔で降りてきました。
最近とみにおてんばちゃんなあんずちゃんでした!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

掃除機ブラッシング

2011年09月27日 16:29

今我が家で流行ってるのがコレ↓
11_092705.jpg
掃除機ブラッシング!
ブラッシングしながら毛も吸いこんでくれるので手間が省けてラクチン♪

11_092706.jpg
杏「お腹も念入りにお願いね。」
ハイハイ。


ブラッシングがあまり好きじゃない銀太クンまで!
11_092707.jpg
銀「背中からおしりにかけて丁寧にするニャ!」
かしこまりました~!

銀太クンはなんと喉をゴロゴロ鳴らして超ゴキゲンでした。


ヘッドをつけて普通に掃除してる時は逃げ回る2にゃんですが
ブラシにして弱にすると喜んでブラッシングさせてくれます。

前々から掃除機ブラッシングしたかったけど怖がるかな~?と思いつつ
今回実験してみたところ意外や意外な結果でした。
毛の飛び散りがちょっとでも減ればいいんだけど・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

貴重なツーショット

2011年09月22日 15:31

あんちゃんがくつろいでいるところに銀太クンがやってきて毛繕い。
11_092209.jpg
普段ならここからケンカに発展するけど
今回は珍しく何事もなくふたりでまったりくつろいでました。

11_092208.jpg
いつもこうならいいのにな~




ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

あんちゃん、あかちゃん!

2011年09月14日 11:01

あんちゃんが毛繕いしてます。
11_091401.jpg
あら?その場所って・・・・。

11_090402.jpg
チビ殿ちゃんのバウンサーじゃん!!

あんずちゃん、普段は銀太クンのお姉ちゃんで、チビ殿のお母さん(のつもり)してます。
でも時々赤ちゃんに戻りたくなる時があるようです。
前もベビーラックに乗ってたしね。
たまにはいいよね!あんずちゃん♪


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

のぞく

2011年08月31日 18:01

お菓子の筒の底を切り取って子供とのぞいて遊んでいたら、
11_083101.jpg
!!!
銀太クンものぞいてました!

もう一度してみると
11_083102.jpg
今度はあんずちゃん!

個人的にツボにハマってしまいました



なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。
私たち家族はみ~んな元気です!


もう10日ほど前になりますが、姉の家に遊びに行ってまして
その間、銀太クンとあんずちゃんはお留守番。
初めてペットシッターさんにお願いしてみました。
あんずちゃんが人見知りする方なので心配でしたが
ご飯も食べて元気に過ごしていたようです。
銀太クンはおもちゃで遊んでもらいご満悦だったようです。
良かった良かった!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

知ってるニャ!

2011年08月11日 14:57

だんなさんのクリーニングを持って行こうと
カゴからYシャツを出して用意をして振り向くと
11_081104.jpg
カゴから何やらはみ出しています。

近づいてみると
11_081103.jpg
銀太クンがまったりくつろいでいました!

ぎんちゃん、かわいいね~!
11_081105.jpg
銀「知ってるニャ

そ、そうでしたか。失礼しました



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

隠れ家

2011年08月04日 12:35

この夏のあんちゃんお気に入りの場所は・・・
11_080403.jpg
我が家の三角コーナー。
下に写ってる黒いのはズボンプレッサーです。
これがついたてのようになっていて、ちょうど隠れ家のようになってます。
日中「あんちゃんいないな~。」って探しに2階へ行くと
大抵ここで寝てます。

風の通りも悪そうだし窮屈そうなのにお気に入りの場所なんだそうです。
・・・ネコって謎。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

爪とぎにうっとり

2011年07月30日 12:49

お~い!爪とぎを新しいのに交換したよ~!

銀太クンが一番乗りでひとしきり爪をといだ後、くつろぎ始めました。
11_073003.jpg
銀 「新品はやっぱり気持ちいいニャ
杏 「まだかな~?」

11_073002.jpg
杏 「ちょっと!もうそろそろ交代してよ!」
銀 「え~。しょうがないニャ~。」
(あんちゃん、私の携帯踏みっぱなしです~


11_073004.jpg
銀 「ほら。どうぞニャ。」
杏 「やっと私の番ね


11_073005.jpg
杏 「はぁ~ 気持ちいいわ!」


11_073006.jpg
杏 「またたびのにおい、たまら~ん


11_073007.jpg
杏 (うっとり・・・
銀 「そ、そんなに・・?」

そして残された爪とぎは・・・
11_073008.jpg
たった10分であんちゃんのよだれでベトベトボロボロ・・・×


爪とぎを交換するたびに見られる光景です。
銀太クンは反応しませんが
あんずちゃんはまたたびが大好きでよくハメをはずしてます。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

子守猫再び

2011年07月23日 18:26

お昼寝してるチビ殿を優しく見守る銀杏。
11_072304.jpg
足蹴にされても毛をむしられても怒らずにそばにいてくれます。
(とくにあんちゃん。)
本当にいつもありがとう 感謝してます!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クン、3歳!

2011年07月19日 15:12

7月15日に銀太クンは3歳になりました!
11_071903.jpg
毎日、自由気ままにくつろいで

11_071904.jpg
くつろいで

11_071907.jpg
って、くつろぎすぎ!?

11_071906.jpg
3年間、私たちを癒やし続けるこの寝顔。
うちに来てくれてありがとう!銀太クン

この方からも一言頂きましょう。
11_071905.jpg
杏「銀太クン、3歳おめでと・・・ムニャムニャ

11_071902.jpg
銀「ありがと~。これからもよろしくニャ



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

食い込む。。。

2011年07月09日 13:48

なぜ我が家の猫はベビージムのそばで寝るんだろ?
はあんずちゃんがからまってましたが、今回は銀太クン。
11_070902.jpg
お、お腹に食い込んでる・・・!

11_070903.jpg
苦しくないのかな?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

添い寝

2011年06月23日 16:50

1ヶ月程前の画像ですが・・・
11_062302.jpg
チビ殿ちゃんに添い寝するあんずちゃん♪
気分はお母さん!?

最近、日に何度もチビ殿ちゃんの顔面にすりすり~ってするあんずちゃん。
チビ殿の方は毛が顔につくのがこそばいようで
ちょっとありがた迷惑な顔してます



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ちょろ舌

2011年06月17日 14:51

ちょろ舌2連発☆

まずは銀太クン。
11_061002.jpg
グレー地にピンクがよく映えること♪


お次はあんちゃん。
11_061706.jpg
ほんのちょっぴり出てるのわかります?

このちょろ舌を見つけると
「今舌がピッて出てるよ~!」って報告しあうんです。
夫婦して相当な親バカなんです



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

腕まくら

2011年06月10日 16:13

あんずちゃんに腕まくらしてもらってご満悦の銀太クン。
11_061003.jpg
かわいいな~とにやける飼い主です。

ん?
11_061004.jpg
これどう見てもあんずちゃんが寝てるところに
無理矢理乗っかったように見えるんですが・・・。
本当にあんずちゃんのことが大好きな銀太クンでした。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

からまる

2011年06月03日 18:47

最近のあんずちゃんの定位置は坊のジムの下。
そこでうつらうつらしたり、テレビを見たりしております。

そんなある日。あんずちゃんジムの足にからまってました。
11_060301.jpg
熟睡中・・・。
ジムと一体化してどんな夢を見てるのかな~?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

恒例行事

2011年05月24日 14:42

銀太クンがお外を見る季節がやってきました!
11_052402.jpg
そんなにじ~っと見つめて、トリさんでもいたかな



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

釣り

2011年05月17日 10:02

ふたり並んで仲良くお外の観察。
011.jpg
しっぽを垂らして釣りをしてるみたい
しかし銀太クン、尻尾長いな~。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

テレビ観賞

2011年04月27日 10:59

あんずちゃんとチビ殿ちゃん。
仲良く一緒にテレビ観賞。
11_042703.jpg
赤ちゃんと動物って会話してるんじゃないかと思う今日このごろです。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



