スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食べた~!

2008年09月05日 18:35

実は銀太はうちに来てからご飯を食べませんでした。

日曜日の夕方引き取り、初めての場所ということもありそっとしておくことに。
その晩は前に食べていたというご飯と同じものを用意して
いつでも食べられるように置いておきましたが、見向きもせず。
しかも下痢まで・・・。(←これも想定内でしたが。)

月曜日、夕方まで何も食べず。下痢も合計4回ほど。
このままだと脱水症状が心配なので獣医さんへ。
体重440g。
整腸剤とご飯を3日分、分けてもらってきました。

「自分で食べないようなら口をこじ開けて上あごに塗りつけてあげて。」
と先生の指示をもらい、帰ってからさっそく実行。
整腸剤入りのごはんを無理やり食べさせました。
仔猫用のミルクもストローで飲ませました。
吐き戻すこともなく無事食事終了。

でもこの間、全く抵抗もせずされるがままの銀太を見て不安がこみあげてきました。
「このまま無事に育てられるだろうか?」
「私たちの都合で連れてきてしまったけど、本当に良かったのか?」
と、いまさら考えても仕方がないことを考えては落ち込んでました。

火曜日、両親が遊びに来てくれました。
銀太も家に慣れたのか遊ぶようになってました。
が、相変わらず自分でご飯を食べず。
お腹がすいたとの要求鳴きもまったくなし。
でもこの時点では
「一応栄養はとれてるし、遊ぶようになったから大丈夫。
 絶対丈夫に育てたる!」
と闘志がわいてきました。

水曜日。朝イチで獣医さんへ。
体重も前回より減って420gに。
「銀太が食べられる物を探さなきゃ!」と思い
すぐにペットショップへ行き、仔猫用のキャットフード(缶詰)を
全種類一つずつ買ってきました。
「この中に銀太の好きなのがありますように!」

ビンゴ!! 
ありましたよ~! 
この日の夕方から猫が変わったかのようにバクバク食べてくれるようになりました!
モンプチに感謝♪
P1020447.jpg
銀「何これ~?おいちいじゃん! うまうま~

P1020451.jpg
銀「うも~。momoちゃんったら。最初からこれ用意しててよ!遅いよ~。」
ハイ、反省してます・・・。 お口周りにいっぱい付いてるよ。

この日からお腹がすいたら鳴いて訴えるし、もともと食べていたフードを
混ぜても普通にペロリと平らげるようになりました。
下痢も治って、今朝の体重は530g!
はぁ~、良かった良かった 一安心です。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. パンダ | URL | -

    こっちでもよろしく~~^^

    楽しみがふえました♪
    体重も増えてよかったですね。
    成長が楽しみだわぁ♪

  2. momo | URL | -

    パンダさん、いらっしゃいませ!
    こっちにも遊びに来てくれてすごくうれしいです♪
    親バカ全開の記事になりますが
    あきれずに見に来てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/2-b71be150
この記事へのトラックバック



