
--年--月--日 --:--


2代目寒がり女王襲名

2009年11月18日 10:36

その昔、私の実家には超寒がり女王がおりました。
その名はももちゃん。
彼女は冬場になると常にストーブ前を陣取っておりました。
09_111808.jpg
とある秋。電気ストーブの前で傘を枕に寝るももちゃん。

09_111809.jpg
とある冬。ヒーターの風を背に受けるももちゃん。

09_111807.jpg
ふくちゃんと猫団子を作って暖を取るももちゃん。


毛色が同じだと寒がりな性質まで似るのでしょうか?
現在の我が家↓
09_111803.jpg
杏 「あ~、今日はなんだか寒いわ~。」

09_111804.jpg
杏 「・・・おかしい。あったかい風が来ない。壊れてるの?」

分かりました。ヒーター点けますよ~。スイッチオン!

09_111805.jpg
杏 「ふふ 私知ってるの。ココあったかいのよ

ご満足いただけたようで一安心。

どうやらあんずちゃんはその毛色だけでなく、寒がり女王の座も受け継いだようです。

不思議なことに、何の血縁もないももちゃんとあんずちゃんですが
寒がりなだけでなく声や鳴き方までそっくりなんです。
甲高い声で「キャッキャッ」と短く鳴くんですよ。ホントそっくり!
(あんずちゃんの方がおしゃべりなので口数多いですが。)
もしかして、遠い親せきかしら?とか、生まれ変わり?なんて思っちゃうくらい。
あんずちゃんが我が家に来てくれたのは運命なんだと信じてる私です。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 2代目寒がり女王襲名

    わぁ~ほんと杏ちゃんに良く似てる!!
    毛色もそのほかの部分も良く似てるん
    ですね。
    雑種は、ある意味出生は謎ですから
    本当に親戚・生まれ変わりの可能性も
    ありますよね☆
    杏ちゃんが乗ってるブランケット、うちのと
    同じかも(笑)

  2. momo | URL | -

    Re: 2代目寒がり女王襲名

    桃とらマンさんへ
    似てるでしょ~!
    一番最初にあんずちゃんの写真を見た時(うちに来る前)
    ももちゃんと毛色が一緒! とは思ってましたが
    ここまで似てるとはびっくりです。
    生まれ変わりでうちに来てくれてたとしたら
    すごくうれしいですi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/155-b8d42154
この記事へのトラックバック



