スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家のにゃんこたち。

2009年07月25日 09:54

もう先々週になりますが、久々に私の実家へ行ってきました。
今回は実家のにゃんず達を公開です。

着いたのがお昼過ぎで暑さMaxでした。
部屋ににゃんこがいないと思ったらテラスで涼んでました。
左が銀太クンと同じ年頃の『りん』 女の子です。 
右が古株『ぷち』 いつの間にやらおばあちゃんです。
09_072503.jpg
ぷち 「あ~、うるさいヤツが来たぁ・・・。」

ぷちがめっちゃ迷惑そうな顔で迎えてくれました
ぷちと私はよくケンカします。私が構い過ぎるのが嫌なよう。
ちなみにぷちはツンデレ系。二人きりならあまあまになります。


だんなさんがリビングに座ったとたん
『つや』が待ってましたとばかりにお膝に乗ってきました。
ゴツイ身体ですが女子です。
09_072504.jpg
つや 「いらっしゃ~い。ゴロゴロゴロ・・・・

つやちゃんは数年前にうちに迷い込んできたコです。
首輪してたのでもともと飼猫だったようです。

和室に移動したぷち。
09_072505.jpg
ぷちこったら涼しいところいっぱい知ってるのね。
さすが一番の古株ね。

つやちゃんもリビングの床にごろ~ん。
09_072506.jpg
って、つやちゃんそのお腹やばくない?

りんちゃんはさすがに若いので一日中外を駆け回っているそうです。
09_072507.jpg
りん 「家の中に怪しいヤツがいるニャ・・!」
(↑これはぷちの教育の賜物か??)

まだ数えるほどしか会ったことないので私たちのことを思いっきり警戒してます。
それでも気にはなるようで私が色々母の雑貨やらを撮っていると
付かず離れずついてきてチェックしてました。
母の雑貨の写真はこちら→
09_072508.jpg
りん 「家中ウロウロしてますます怪しい奴!」

そんなりんちゃんが気になるのか、こっそりついてきてたぷち。
しっかり写真に写ってるよ!

また遊びに行くので今度はもうちょっと愛想良く迎えてね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. モモ大好き | URL | -

    Re: 実家のにゃんこたち。

    ご実家のにゃんずもそれぞれに個性があって
    可愛いですね。
    ウチも猫一家です。
    実家や親戚どこにいっても猫がいます。
    それぞれに可愛いんだけど、最後にはやっぱり
    ウチのにゃんずが一番可愛いと思っちゃいます(笑)
    momoさんもきっとそうですよね。

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 実家のにゃんこたち。

    ご実家にもたくさん猫ちゃんがいるん
    ですねぇ~。
    つやちゃんのごろーん写真はまるで
    うちのとらを見ているのかと思ってしまい
    ました。
    うちのとら&無垢も5月に家をでた
    妹を少し警戒するようになりましたねぇ~。
    ちょくちょう顔を出さないとだめなのかも
    しれませんね。

  3. momo | URL | -

    Re: 実家のにゃんこたち。

    モモ大好きさんへ
    ぷちは私が結婚前からいたので
    少し特別かもしれません。
    猫というより、生意気な妹みたいな感じかも。
    つやちゃんは愛想ヨシコで甘えてくれるのでかわいいです。
    りんちゃんはほとんど会ってないので
    うちの子の方が可愛い!と思っちゃいますけどねi-278
    どんな方でもうちの子が一番!ですよね。

  4. momo | URL | -

    Re: 実家のにゃんこたち。

    桃とらマンさんへ
    少し前はもうちょっと多かったんですよ。犬もいましたし。
    つやちゃん、とらちゃんと似てますよね~!
    柄も同じだし、お腹のぽってり具合も(とらちゃんごめんね!)
    あらら、妹さん警戒されちゃうようになったんですか。
    でもそれは「なんで出て行っちゃったんだよ~。」って
    気持ちの裏返しだったりするのかも!?
    もっと遊んでほしかったのかもしれませんねi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/127-df5beec6
この記事へのトラックバック



