スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫草はみはみ♪

2009年07月01日 09:24

あんずちゃんはキレイ好きで1日に何度も毛繕いしてます。
しかも毛質がふわふわでややエアリーな感じ。
対する銀太クンはしっとり派。
抜け毛の量もあんずちゃんの方がダントツ多いんです。
なので飲み込む量も多いだろうと、毛玉対策に猫草を用意しました。

早速チェックしに来ました!
09_070101.jpg
杏 「ふんふんふんふん。コレ何かしら?」

09_070102.jpg
杏 「ぱく~!」

09_070103.jpg
杏 「はみはみはみ♪」

09_070104.jpg
杏 「コレいい感じね~ はみはみはみ。」

気に入ってくれたみたい!ずっとはみはみしてます。

そこへ銀太クン乱入!
09_070105.jpg
銀 「何食べてるの?おいしいの?」
杏 「はみはみはみはみ・・・。」
   (一心不乱に食べてます。)

あんずちゃんは2~3本食べて満足するようです。

銀太クンは・・・・食べません。
実は銀太クンがもうちょっと小さい頃に猫草をあげたことがあるのですが
食べずにおもちゃにしてしまうんです。
草を引き抜いて土ごと運搬したりこぼしたり・・・・。
結局それ以来あげてませんでした。
少し大人になったから今回はどうかと思ったのですが、

やっぱり引き抜いておもちゃにしてました。ガッカリ09_070107.jpg
おもちゃにされた揚句、放置された猫草・・・・・。

09_070106.jpg
杏 「猫草は大人の味よね~。お子ちゃまぎんちゃんにはまだ早いわ。」

だそうです


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 猫草はみはみ♪

    杏ちゃん気に入ってくれてよかった
    ですね。
    うちもとらは猫草大好物なんですが、
    無垢はおもちゃにします。
    口にくわえて食べたっと思ったらぺっと
    出しちゃうんですよねぇ~。
    やっぱり大人の味なのかな。

  2. モモ大好き | URL | -

    Re: 猫草はみはみ♪

    銀太くんは猫草を食べないんだぁ。
    ・・・ってことは、
    胃腸の調子がいい証拠です。
    草を食べると言うことは、
    胃がムカムカしてるからだそうですよ。
    前にそのように獣医さんに教えてもらいました。

  3. momo | URL | -

    Re: 猫草はみはみ♪

    桃とらマンさんへ
    食べる時と食べない時の差が激しいんですけどね~。
    って思ったら、モモ大好きさんのコメントを見たら
    胃腸の調子によるみたいですね~!
    っていうことは無垢ちゃんも銀太も調子がいいってことですねi-179
    若いっていうのもあるかもしれませんね。
    ある意味大人の味なのかも!?

  4. momo | URL | -

    Re: 猫草はみはみ♪

    モモ大好きさんへ
    胃腸の調子がいいってことなんですね~!
    安心しましたi-179
    あんずちゃんもその日によって
    食いつきが違うな~って思ってたんです。
    人間も調子のいい日、悪い日ありますもんね!
    教えていただいてありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/118-cc7ea49c
この記事へのトラックバック



