スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しばらく安静中です。

2008年09月25日 13:44

だんなさんに甘えてるところ。
P1020573.jpg
ゴロゴロ~♪って音が聞こえそうです。

P1020575.jpg
肩に手をかけた状態での抱っこが大好き!
そのまま寝ちゃうこともあります。
だんなさんの方がうれしそうですがね・・・・。

さて、9/23の祝日。
ぎんちゃんが打撲を負いました。

その日の朝、椅子からパソコンデスクに飛び移ろうとして失敗。
顔面をデスクの角に打ちつけて落下しました。
あわてて駆け寄り顔をチェック。
見たところ外傷はなし。触っても痛がらないし
このあと自分でソファの上に乗って寝はじめたので「大丈夫かな?」と
思い、出かけなければならない私はその後をだんなさんに任せました。

外出先でだんなさんからのメールが。
ぎんちゃんの熟睡画像付きで、「よく寝てるよ~。」って。
その時いつもに比べて寝てる時間が長いな~と感じたんですが
とりあえず自分の用を済ませて、
夕方ぎんちゃんの新しいおもちゃやベッドなんかをお土産にようやく帰宅。
ところがそれにも特に興味を示さず。また寝はじめちゃいました。

だんなさんは「昨日の夜、いつもより遅く寝たから寝不足なんじゃ?」と
言ってましたが、私の胸にはこの時になって少し不安が湧き出てきました。
でも特にこれと言った症状が見当たらないし・・・・。
ご飯も一応食べてるし少し様子を見ることにしました。

そしてその夜。ぎんちゃんが左前脚を引きずってるのをようやく発見。
触ると痛いのか小さな声で「ミャッ」
時計を見ると8時。
電話帳で診察してくれる所を探したけれど祝日の、しかもこの時間となると
休みや終わってるところばかり。
ようやく夜11時まで診察している病院を見つけ
尼崎の兵庫ペット医療センターまで行ってきました。

症状と朝の出来事を先生に話し、診てもらいました。
まず前足と、念のため頭部のレントゲンを撮ってもらったところ
骨折もヒビもないので打撲によって足を引きずっているとのことでした。
痛み止めの注射と、血流を良くするため赤外線を当ててもらってました。
赤外線を当てている時、温かかったのかウトウトしてたそうです。

「足の方は心配ないと思うけど、頭部の方はもし症状がでるとしたら
5~7日後なので、しばらくは狭めの部屋で安静にして、よく観察してください。」
と言われました。
症状としては、ふらつき、目の焦点が合わないなどらしいです。

今現在は一部屋(ぎんちゃんの部屋)で過ごしてもらってますが
すこぶる元気です。
怪我前のように、私の腕や足をガジガジしてて、少し安心してます。
が、とりあえず今月いっぱいは油断大敵です。
このまま症状が現われませんように・・・・。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/11-291af029
    この記事へのトラックバック



