スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


は~い!

2009年06月01日 20:45

実は銀太クン、呼びかけるとよくお返事してくれます。

ぎんたく~ん!!
09_060105.jpg
銀 「は~い。なあに?」

うわ~、お利口だねぇ 銀太クン

もう一回呼んじゃお。 
ぎんたく~ん!!
09_060104.jpg
銀 「は~い!何ですか~?」

ううん、何でもないんだけどね。   かわいいからもう一回。

ぎんたく~ん!!!
09_060107.jpg
銀 「・・・。どうせ呼んだだけなんでしょ。そんな何回も返事してらんないよ。」

はい、その通りです。ごめんなさいね


09_060106.jpg
さて、あんずちゃんですが、昨日スケーリングをしてきました。
実はあんずちゃん、前歯がほとんどありませんでした。
上顎の3本だけ。下顎は犬歯以外ありません。
歯石がたまっていたて、歯茎もブニブニで歯肉炎になってたので
先生に相談した結果、スケーリングをすることになったのです。
奥歯の2本がぐらぐらで抜歯してもらいました。
これからは歯磨きをすることになります。
歯磨きはちょうど銀太クンも考えていたことなのでいい機会だったと思います。
今後はきれいなお口を維持するために頑張ります!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: は~い!

    銀ちゃん良い子なんですねぇ~☆
    返事してくれると嬉しくって何度も
    呼んじゃうんですよね!!
    で、最後には冷たーい視線になっちゃう
    うちも同じです(笑)
    とらは、返事しませんけどね。。。
    杏ちゃん、そういう状態だったんですね。
    うちのとらも下の歯は2本位ないです。
    野良の時代に抜けちゃったみたい。
    歯磨き大事みたいですからね。
    なにか良い方法あったら教えて下さい!

  2. モモ大好き | URL | -

    Re: は~い!

    「ぎんたく~ん」!!
    あはっ、私も呼んでしまいました。
    今頃返事してくれてると嬉しいな。
    あんずちゃんのお口の中は
    大変なことになってしまっていたんですね。
    あんずちゃん、これからは歯磨きして
    美味しいごはんを食べられるようになるといいですね。

  3. momo | URL | -

    Re: は~い!

    桃とらマンさんへ
    そうなんですよね~。
    返事してくれるとついつい調子に乗って
    呼び続けちゃうんですよね。
    無垢ちゃんも同じなんですね!
    あんずちゃんも子猫の時捨てられてたみたいなので
    栄養状態が悪かったんでしょうね。
    今はまだ嫌がるので慣れるまでは
    歯磨きペーストを塗るだけです。
    何もしないよりは遥かにいいですよね。
    ストレスなく歯磨きできるように私もがんばります!

  4. momo | URL | -

    Re: は~い!

    モモ大好きさんへ
    「は~い!」
    元気よくお返事しましたよ~、銀太クン!
    あんずちゃんは子猫の頃の栄養状態が悪かったのと
    もともと歯茎が弱いのかもしれない、と
    先生に言われました。
    これからは残ってる歯を大事にして
    少しでも長く歯がある状態を保ってあげたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/106-e39b10bd
この記事へのトラックバック



