スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいおもちゃに夢中♪

2009年05月22日 09:53

もうずいぶん前ですが、「ねこのきもち」が届き、そのふろくがネコじゃらしでした。

09_052207.jpg
新しいおもちゃだよ~!良かったね~
さっそく2匹ともわらわらと寄ってきました。
特に銀太クンが気に入ったようです。

09_052208.jpg
銀 「がじがじ・・・・。歯が気持ちいい

噛んでばかりいないで本来の遊びをしようよ!
09_052202.jpg
銀 「ほいほいっと!」

09_052203.jpg
銀 「あらよっと!」

なんだか真剣な顔つきです。

でもやっぱり・・・
09_052204.jpg
銀 「がじがじする方が好き!」

だそうです。
でも、かなり真剣にかじっているのでまた以前のように噛みちぎって
飲み込んじゃうんじゃないかと心配なのでこのおもちゃは取り上げました。

09_052209.jpg
銀 「つまんな~い!!!」

ごめんね。でも時々出してあげるからその時遊ぼうね。


さて、あんずちゃんはというと
09_052205.jpg
杏 「あたし、こっちの方が好き~!」

と、最近だんなさんに買ってもらったネコじゃらしをちょいちょい。

09_052206.jpg
杏 「えいや!」

写真で見るとあんずちゃんはおとなしそうですが、
おもちゃを前にすると性格変わります!
すさまじい勢いで突進したりシッポ膨らませたりして、銀太クンも引くほど。
何とかその状態を写真に収めたいのですが、いつも動きについていけずぶれぶれ。
きれいに撮れたと思ったら、上のように一見おしとやかなのばかり。
いつかあんずちゃんのハッスル写真をスクープしたいな~!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします


コメント

  1. モモ大好き | URL | -

    Re: 新しいおもちゃに夢中♪

    銀太くん、がじがじが好きなんですね。
    でも間違って飲み込んでしまったら大変ですもんね。
    そういえば実家の猫ちゃんが、針がついた糸を飲み込んでしまって、大手術となったことがありました。
    体内で運良く針が刺さることなく早急に手術できたのが幸い・・・。
    銀太くんも気をつけてくださいね。

  2. momo | URL | -

    Re: 新しいおもちゃに夢中♪

    モモ大好きさんへ
    うわ!針付きなんて・・・想像しただけでも痛い。
    ほんと運が良かったですね!手術できて本当に良かった。
    ちょっと前に銀太クン、ゴムを飲み込んじゃって
    気持ち悪くなったんでしょうね。
    戻して戻して、ごはんも食べられず・・・・。
    結局上から下から出てきたので良かったのですが
    ごはんも水もとってなかったので点滴するはめになったんですよ。
    こればっかりは銀太クンに怒られても取り上げておかないと!
    と管理を徹底するようになりました。

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 新しいおもちゃに夢中♪

    おもちゃに銀ちゃんも杏ちゃんも
    大興奮みたいですね☆
    確かに猫が動物病院に行く理由の1位は
    誤飲らしいですからね。
    遊んでる時も(それ以外も)注意して
    あげないとですね。
    杏ちゃんは、豹変するタイプなのかな(笑)

  4. momo | URL | -

    Re: 新しいおもちゃに夢中♪

    桃とらマンさんへ
    あれ以来、おもちゃは常に片付けるようになりました。
    やっぱり怖いですもんね~。
    その代わり、遊ぶ内容も時間も濃くなったような気がします。
    あんずちゃん、おもちゃ好きなんですよ!
    普段はおっとりさんなのに、ほんとに猫が変わったように
    食いついてくるので、銀太クンもその勢いにタジタジ。
    一人っ子と大勢で育った差がここに出てるのかな~と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginta715.blog60.fc2.com/tb.php/102-e594dbeb
この記事へのトラックバック



