
--年--月--日 --:--


また始まった・・・。

2009年11月29日 07:23

前回、猫団子が見られてウキウキしておりました

09_112904.jpg

おや!今日も仲良しだね~♪
2匹してヒーターの風が一番当たる場所に陣取って
もしやまた猫団子見られるんじゃないの~?なんて期待してたら

09_112903.jpg

またまたケンカが始まっちゃった
あの猫団子は奇跡だったのかしら・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

祝!!初・猫団子^^

2009年11月24日 11:04

連休中のこと。
だんなさんはゴルフやらでずっとお出かけ。
私と2にゃんは3日間ともお留守番でした。

そんな時に起こったうれしい出来事
09_112402.jpg
初の猫団子です!!!
変形バージョンは今まで1~2回ありましたが、
こんなにピッタリみっちりくっついてるのは初めて!

しかも、その前の状況から考えてあんずちゃんからくっついたみたいで
余計にうれしいです!
(その少し前、銀太クンが先にこのベッドで寝てたところを目撃してます。)
銀太クンはあんずちゃんのことが大好きなんですが、
なんせ小学生男子ですので表現が粗い&屈折してます。
あんずちゃん的にはそんな銀太クンがちょっとうざいようでした。
が、そんな気持ちもやっぱり寒さには勝てなかったみたい

09_112403.jpg
きゅうきゅうモリモリです♪

浮かれて「momoちゃんも混ぜて~!」と猫団子に顔をうずめて
2にゃんの邪魔をしてしまった飼い主でした。・・・反省おさるのもんきち


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

狙いを澄まして

2009年11月21日 10:56

たまにはキリっとした表情も。

09_112102.jpg
銀 「ボクもやるときゃやるぜ!」

ひもを狙ってハンターの顔になってます。
この後ジャンプしたのですが、画像はぶれぶれ。
何度も挑戦しましたがまともなものは1枚も撮れず・・・。
ジャンプしてる銀太クン、かっこいいのになぁ。
またチャレンジします!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

2代目寒がり女王襲名

2009年11月18日 10:36

その昔、私の実家には超寒がり女王がおりました。
その名はももちゃん。
彼女は冬場になると常にストーブ前を陣取っておりました。
09_111808.jpg
とある秋。電気ストーブの前で傘を枕に寝るももちゃん。

09_111809.jpg
とある冬。ヒーターの風を背に受けるももちゃん。

09_111807.jpg
ふくちゃんと猫団子を作って暖を取るももちゃん。


毛色が同じだと寒がりな性質まで似るのでしょうか?
現在の我が家↓
09_111803.jpg
杏 「あ~、今日はなんだか寒いわ~。」

09_111804.jpg
杏 「・・・おかしい。あったかい風が来ない。壊れてるの?」

分かりました。ヒーター点けますよ~。スイッチオン!

09_111805.jpg
杏 「ふふ 私知ってるの。ココあったかいのよ

ご満足いただけたようで一安心。

どうやらあんずちゃんはその毛色だけでなく、寒がり女王の座も受け継いだようです。

不思議なことに、何の血縁もないももちゃんとあんずちゃんですが
寒がりなだけでなく声や鳴き方までそっくりなんです。
甲高い声で「キャッキャッ」と短く鳴くんですよ。ホントそっくり!
(あんずちゃんの方がおしゃべりなので口数多いですが。)
もしかして、遠い親せきかしら?とか、生まれ変わり?なんて思っちゃうくらい。
あんずちゃんが我が家に来てくれたのは運命なんだと信じてる私です。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

究極の甘えん坊♪

2009年11月16日 10:16

昨晩、甘えん坊将軍銀太さまのお姿をバッチリ撮りましたよ☆

091115_213012_ed.jpg
私の指をちゅくちゅくしてるところです。
んもぉ~、甘えた度マックス!おめめとろ~ん。
5分以上この状態でした。
カメラは遠くにあり、身動き取れない状態。
ふと見ると近くに携帯があったのでパチリと撮れました!

この指ちゅくちゅくは小さい時からの銀太クンのクセなんです。
証拠→
日に何度も何度もこの儀式が執り行われるので
私たち夫婦の右手の親指はボロボロ・・・・。
でも、この可愛いお顔を見ると拒否できないんですよね~。
いつまでもちゅくちゅくしていいからね、銀太クン!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

猫じゃらしに夢中!あんず編

2009年11月11日 12:14

銀太編に引き続き、あんずちゃんが猫じゃらしで遊ぶ様子です。
銀太クン以上にじゃらし好きなあんずちゃんをご覧ください。

09_110905.jpg
杏 「きゃほ~!たのちいたのちい!! キャッキャッ

猫じゃらしに向かってスライディングしてきました。おてんばさんです♪

09_110906.jpg
杏 「あががが!」

夢中なあまり変な顔になってます
普段はおしとやかなのに、おしりぷりぷりして猫じゃらしに狙いを定める
ハンターあんずちゃん。そのギャップにめろめろです


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

猫じゃらしに夢中!銀太編

2009年11月09日 10:57

猫じゃらしってなんであんなににゃんこの心をとらえて離さないんでしょう?
ひとたび猫じゃらしを振ると輝いた目でおしりふりふりして飛びかかって・・・。
シンプルながら素晴らしいおもちゃですね~。

09_110903.jpg
銀 「これ、ちゅき・・・

銀太クンが持ってるとぽっちゃり男子がお菓子食べてるみたい

09_110904.jpg
銀 「渡すもんか!はなさないぞ~!!」

銀太クン、とりあえず起き上がって運動しようよ・・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

愛は国境を越えて?

2009年11月07日 11:48

秋も深まりつつある今日この頃。
ついについに!待ちわびていた光景が今、目の前に!!!

09_110704.jpg
仲良くくっついて寝ています!
うれしい 
つかのまでもこんな平和な光景が見られるとは。


ん???



09_110703.jpg
ぎ、ぎんちゃん! なんじゃ、この寝方は?
国境ならぬベッドを越えてまであんずちゃんのもとへ行きたかったのね!
かわいすぎるゾ
寒くなるのもいいものですね!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ひなたぼっこ

2009年11月05日 11:29

急に真冬並みに冷え込んだかと思うと、昨日今日はそうでもなく。
だけどにゃんこはお日様が恋しいようです。

09_110502.jpg
気持ち良さそうにひなたぼっこ♪
見てる私もほっこりしました


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クン、熟睡タイム

2009年11月02日 13:56

おこたから伸びるかわいいおててjumee☆paw3
09_110202.jpg

おこたの中をそ~っと覗いてみると、
09_110201.jpg
銀太クン、爆睡してます
耳を澄ませば寝息まで聞こえてくるんです。

そんな銀太クンに誘われて、こちらまで眠気が・・・・・・


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



