
--年--月--日 --:--


珍しい2ショット

2009年10月28日 10:52

前回は銀杏のケンカの様子をお届けしましたが、
今回はひとまず休戦?の模様をお伝えします。

09_102803.jpg
こたつの上にあんずちゃん。中に銀太クン。

09_102801.jpg
中に2にゃん一緒に潜ってます♪
普段は1枚目の画像のように上下分かれてくつろいでるので
これは本当にレアな2ショットなのです!

09_102802.jpg
最後は狛犬な2にゃん。
だんなさんが寝室に向かう様子を揃って見ているところです。

おこた周りだと眠気が勝つのか穏やかに寝てることが多いです
これからもっと寒くなると、くっついてぬくぬくしてる姿見せてくれるかな?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

とっくみあい

2009年10月26日 10:34

恒例のとっくみあいが始まってしまいました
例の如く、あんずちゃんがくつろいでいるところを銀太クンが
強引に毛繕いすることで始まります。

09_102603.jpg
杏 「キャー!やめてー!」
銀 「なんだと~!」


09_102604.jpg
おっと!あんずちゃんがキックで反撃です!
銀太クンも負けじと頭をがっちりホールド!


09_102605.jpg
完全にお腹見せちゃってるし・・・・あんずちゃん。
これ犬だと降参のポーズだよね。
でも↓

09_102606.jpg
杏 「キー!やれるものならやってみなさいよ!!」

まだ続きそうだったので、ここで止めに入りました。

君たち!とっくみあいは日常業務なの!?


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

似合う?

2009年10月23日 10:28

銀太クンがボ~っとしてたのでふわふわボールを頭に乗せてみました。

09_102302.jpg
銀 「この最新ファッションの帽子、似合ってる?」

意外とおとなしくじっとしてました。
気に入ったのかな~


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

秋の朝

2009年10月19日 11:02

朝晩ヒヤッとするこの季節。
09_101902.jpg
銀太クンとあんずちゃんは陽だまりの中で朝からまどろんでいます。
いいお天気になるといいね


おまけ
先週末、銀杏型のクッキーを焼きました。
(あ、ほんとの銀杏ではなく、我が家の銀杏コンビのことですよ。)
09_101602.jpg
かわいくできたので、本猫たちの前では食べ辛いものになりましたが・・・。

と、言いつつぼりぼり食べた飼い主夫婦でした


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

熟睡中。。。

2009年10月14日 10:19

3連休最終日。
だんなさんはサーフィンへ出掛けたので私と2にゃんはまったり休日を満喫。
ふと見ると
09_101401.jpg
あんずちゃん、熟睡中!!
ここまでのびのびして寝てるところ、初めて見ました

近づいてみると・・・
09_101402.jpg
お口が開いてます
心からリラックスしてくれてるんだな~と思うとこっちが癒されちゃいます♪


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

しらたまちゃん

2009年10月12日 09:13

実家へ行ってきました。
何やら家に遊びに来る新顔ちゃんがいるとのこと。

この子がそうです。
09_101202.jpg
ほわほわのカワイイ仔猫ちゃんです!
ミーミー鳴いて、指を近づけるとクンクン→スリスリしてくれる人懐っこい子でした。

私の手をおもちゃにじゃれついてきてくれてほんとにカワイイったら!
銀太クンのちびっ子時代を思い出しましたよ。
09_101204.jpg
一通り遊んで休憩中です。

頭に黒い斑点がちょこっと見えてたので
だいふくちゃんと呼ぼうかと思いましたが、母により即却下。
大福餅そっくりなのに・・・・。
新たに「しらたま」ちゃんはどう?と提案してきました。
(この時和菓子が食べたかったのかしら、私。)

家の中では窓際の陽だまりでぷちこがウトウト。
09_101203.jpg
ぷちこ、いい場所知ってるね~。 って体を撫でると
「うにゃうにゃ」って怒られてしまいました


おまけ
09_101201.jpg
実家へ行く直前、家を出る時に撮った物。
2にゃん揃って食器棚の上に座ってました。
あ、あんずちゃん。あごの下たぷたぷしてる・・・・。
体重は増えてないのにおかしいな  冬毛???



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

おこた出しました!

2009年10月07日 09:39

もう少し先でいいかな?と思ってましたが、
昨日から急にヒヤっとしてきたので、猫用のおこたを出しました。

09_100703.jpg
組み立て終わるとすぐに銀太クンがくつろぎ始めました。

09_100705.jpg
銀 「寒いから早くお布団閉めて!!」

早速のこのくつろぎっぷり。
やっぱりちょっと寒かったんだね。

さて、あんずちゃんはというと
09_100706.jpg
やっぱりおこた好きだよね~!

そして銀太クンと入れ替わりで中にも潜ってました。
09_100704.jpg
杏 「暖かくっていい感じ♪」


このまましばらくあんずちゃんがこもっていると
09_100707.jpg
銀太クンが乱入して2ショットとなりました!

が、この画像を取った直後、あんずちゃん脱出しちゃった・・・
ほんと仲悪い

 



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

モデル志望!?

2009年10月03日 10:22

私がパソコンに向かってると
銀太クンは間に割って入って邪魔しに来ます。
09_100305.jpg
銀 「こっち見て。ほらほら、ボクがポーズ取ってますよ。」

銀太クン、モデルのように足をきっちり揃えてます

09_100304.jpg
クロスさせてちょっとでも細く見せようとしてるのかしら


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



