
--年--月--日 --:--


あんずちゃんのお仕事。

2009年07月31日 09:58

お仕事シリーズ。
今回はあんずちゃん編です。  銀太クン編

09_073104.jpg
杏 「今からお仕事ちま~す。ネコじゃらし投げてください

ハイハイ、投げればいいんだね~?
ぽーい!っと投げるとあんずちゃんは走って行きます。

09_073101.jpg
杏 「ぱく。 つっかま~えた

09_073102.jpg
杏 「お届けもので~す!ハンコくださ~い。」

この配達ごっこが毎日時間を問わず行われます。
私がパソコンに向かっていると、その後ろにネコじゃらしを2本置いて
私が気付くまであんずちゃんも後方で待機してます

09_073103.jpg
タターっと走って行って、タターっとくわえて持って帰ってくる姿が何とも楽しそう!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

実家のにゃんこたち。

2009年07月25日 09:54

もう先々週になりますが、久々に私の実家へ行ってきました。
今回は実家のにゃんず達を公開です。

着いたのがお昼過ぎで暑さMaxでした。
部屋ににゃんこがいないと思ったらテラスで涼んでました。
左が銀太クンと同じ年頃の『りん』 女の子です。 
右が古株『ぷち』 いつの間にやらおばあちゃんです。
09_072503.jpg
ぷち 「あ~、うるさいヤツが来たぁ・・・。」

ぷちがめっちゃ迷惑そうな顔で迎えてくれました
ぷちと私はよくケンカします。私が構い過ぎるのが嫌なよう。
ちなみにぷちはツンデレ系。二人きりならあまあまになります。


だんなさんがリビングに座ったとたん
『つや』が待ってましたとばかりにお膝に乗ってきました。
ゴツイ身体ですが女子です。
09_072504.jpg
つや 「いらっしゃ~い。ゴロゴロゴロ・・・・

つやちゃんは数年前にうちに迷い込んできたコです。
首輪してたのでもともと飼猫だったようです。

和室に移動したぷち。
09_072505.jpg
ぷちこったら涼しいところいっぱい知ってるのね。
さすが一番の古株ね。

つやちゃんもリビングの床にごろ~ん。
09_072506.jpg
って、つやちゃんそのお腹やばくない?

りんちゃんはさすがに若いので一日中外を駆け回っているそうです。
09_072507.jpg
りん 「家の中に怪しいヤツがいるニャ・・!」
(↑これはぷちの教育の賜物か??)

まだ数えるほどしか会ったことないので私たちのことを思いっきり警戒してます。
それでも気にはなるようで私が色々母の雑貨やらを撮っていると
付かず離れずついてきてチェックしてました。
母の雑貨の写真はこちら→
09_072508.jpg
りん 「家中ウロウロしてますます怪しい奴!」

そんなりんちゃんが気になるのか、こっそりついてきてたぷち。
しっかり写真に写ってるよ!

また遊びに行くので今度はもうちょっと愛想良く迎えてね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ついにあんずちゃんが!

2009年07月21日 09:37

それは銀太クンのお誕生日の日。
朝のモンプチ祭りが落ち着いた頃のこと。

あんずちゃんは午前中は食器棚の上で寝るのが日課。
なのにこの日は見当たらないので2階へ探しに行きました。

あんずちゃん、どこ~?
09_072101.jpg

ん?んん??

09072102.jpg
杏 「あたちはここよ

なんとついにキャットタワーのハウス部分に入ってくれてたんです!!
即だんなさんを呼んで、喜びを分かち合い
今度は人間がお祭り騒ぎしてました~☆


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クンのお仕事

2009年07月17日 09:19

銀太クンには毎朝大事な仕事があります。
お外チェックです。毎朝毎朝、窓からお外をチェックしてます。
今朝は雨が少し降っていたので窓を閉めていたら
「開けろ開けろ!」と怒られてしまいました。
そんな銀太クンのお仕事ぶりを見てください。

09_071705.jpg
銀 「今日もしっかりチェックするぞ~!」

はい、よろしくお願いしますね。

09_071703.jpg
銀 「なんだ?あの黒いのは??」
(カラスが家の前の電柱に留まってカーカー言ってました。)

もしかしてちょっとビビってる?

お仕事中の銀太クンの後ろ姿。
09_071704.jpg
ティッシュケースの上に座ってます。
何となくおまぬけですが、ちょっとかわいい

銀太クン、これからもお仕事頑張ってね。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クン 初めてのお誕生日おめでとう!

2009年07月15日 10:26

本日7月15日は銀太クン、1歳のお誕生日です!

今朝の朝食は銀太クンの大好きなモンプチ3種盛りです。
09_071507.jpg
ケーキ型の器に入れてろうそくも立てました。
(ろうそくはこの前のケーキの使いまわしです・・
写真を撮ってる間も待ちきれなくてそばをウロウロしてます。

09_071508.jpg
銀 「いいにおい!もう食べてもいいかな?」

さて、プレゼントはすでに日曜日に渡しました。
09_071509.jpg

お~い銀太クン、プレゼントだよ~!

09_071511.jpg
銀 「これ何?おもちゃ?」

あ~・・・、おもちゃの方が良かったよね
momoちゃん、自分の趣味で首輪を選んじゃった・・・。
だってかわいかったんだもん。
おもちゃはまた買ってあげるから新しい首輪したところ、見せてください!

09_071513.jpg
銀 「どう?似合ってる?キリッ

うん、うん!似合ってるよ~
やっぱり銀太クンは深いブルーが良くお似合い!

銀太クン。改めて、お誕生日おめでとうね!
うちに来てくれてありがとう。
おかげでお兄ちゃんとmomoちゃんは毎日幸せです。
こんなに可愛い銀太クンを産んでくれた銀パパ&ママにも感謝♪


あんずちゃんにも首輪のプレゼントです。
09_071510.jpg
イチゴ柄と銀太クンと色違いの幾何学模様の2種類。

09_071512.jpg
杏 「イチゴ柄似合ってるかちら?」

これまたお似合い~ 
女の子っぽいイチゴ柄はあんずちゃんにぴったりね



↑かわいい首輪がいっぱいです。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

一足早いバースデイケーキ

2009年07月13日 11:42

今月15日は銀太クン、初めてのお誕生日です

うちに来たばかりの頃はご飯も水も摂らなかったために
体重も減っていき、もうだめかと覚悟した時もありました。
その後も鼻炎になったり異物飲み込んじゃったりして
病院と縁を切れない日々を送ってましたが、無事1回目の
お誕生日を迎えられそうです!

当日はだんなさんが仕事で早く帰ってくるのはちょっと難しそうなので、
先々週末に予約しておいたケーキで、昨晩一足早くお祝いしました!
09_071302.jpg
犬猫用のケーキ。
もしかしたら食べないかもしれないので、私たちもおいしく食べられる物を選びました。
チョコプレートはもちろん犬猫NGなのですが、一応記念に乗せてみました。

さあ食べてくれるかな~?
09_071303.jpg
銀 「ふんふんふんふん、なんだろコレ?」

09_071304.jpg
杏 「あら?コレなあに~?」

ちょっとペロッとしてごらん。

09_071307.jpg
銀 「甘い!」

ふふ!銀太クン、ケーキなんて初めて食べるもんね~

09_071308.jpg
銀 「なかなかおいちいぞ!うまうまうまうまうま。」

よかった~ 食べてくれた!!

09_071306.jpg
杏 「あたちもお相伴にあずかって~ ペロン!」

やった~!あんずちゃんも食べてくれた~!!!

09_071305.jpg
食べた後です。
銀杏が口をつけてないところをカットして私たちも頂きました。
ふわふわのシフォンケーキで美味しかったです。

当日は毎月あげてるモンプチでお祝いします。
プレゼントももちろん用意してます
銀太クンが、っていうより私が一番楽しんじゃってます!

09_071309.jpg
銀 「ケーキおいちかった~!」



↑ケーキはこちらで注文しました。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

すりすり~♪

2009年07月10日 10:43

あんずちゃんは超あまえんぼうさん

09_071012.jpg
私のひざにおててを掛けてすりすりしてくれます。

09_071013.jpg
杏 「momoちゃん、好きすき~

キャー あんずちゃんったら!momoちゃんも大好き~
ふふふ、二人はらぶらぶなんですよ!

09_071014.jpg
杏 「おなかナデナデちて~

は~い、かしこまり~!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

それはムリです!

2009年07月08日 10:05

ティッシュが空になったので新しいのを出していると・・・!
09_070806.jpg
銀 「???入れないぞ?前は入れたのに・・・おかしい???」

銀太クンがティッシュケースに入ろうと悪戦苦闘してました。
それはムリだよ~!
前は小さかったから入れたんだよ。 前はこんなことできてました
今はお医者さんからこれ以上体重増やさないようにって言われたくらい
大きくなっちゃんたんだよ!

09_070807.jpg
銀 「分かった 前入ったのはこのカゴだ!」

・・・違います。現実見つめようね。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

あくび あくび あくび!

2009年07月06日 10:49

今日は銀杏の無防備あくびコレクションをお送りします。

まずはあんずちゃん。
09_070606.jpg
これから寝に入るところなので、まだ控えめな感じ。


09_070604.jpg
銀太クン、まるで吠えているかのようガオー でも全然怖くない。


↓ああ!普段かわいくて女の子らしいあんずちゃんが・・・・!
09_070603.jpg
杏 「吠えるというのはこうよ!ガオー!!」

あんずさん。こ、怖いです・・・


ありゃ、これはあくびじゃなくって
09_070605.jpg
銀太クンのお返事画像でした♪


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お手伝い?邪魔?

2009年07月02日 20:43

銀杏の取っ組み合い後には毛束がふわふわ飛んでいます。
そして取っ組み合いが行われるのは大抵掃除機をかけた後・・・。
なのでフローリングワイパーが欠かせないこの頃。

09_070201.jpg
え~っと、銀太クン。 何してるのかな~?お手伝いかな?それとも邪魔してるの?


09_070202.jpg
銀 「邪魔? みたいな? アハッ

なんだと~
そんな子は、そんな子は~!


09_070203.jpg
引きずりの刑~!
銀 「ンキャー!!たのちぃ たのちぃ

と、
ワイパーで掃除してるのか、銀太クンで掃除してるのかわからない状態です
しかも銀太クンにとってこれは一種の遊びのようで。
ネコじゃらしの変種だと思ってるんだろうな~。

しっかし、ぎんちゃん。このころに比べて大きくなったな~・・・・・。
やってることは変わらんのに。


♪おまけ♪
09_070204.jpg
杏 「えい!ちょろちょろしないで。」

あんずちゃんはワイパーが近づく時に一撃! してました


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

猫草はみはみ♪

2009年07月01日 09:24

あんずちゃんはキレイ好きで1日に何度も毛繕いしてます。
しかも毛質がふわふわでややエアリーな感じ。
対する銀太クンはしっとり派。
抜け毛の量もあんずちゃんの方がダントツ多いんです。
なので飲み込む量も多いだろうと、毛玉対策に猫草を用意しました。

早速チェックしに来ました!
09_070101.jpg
杏 「ふんふんふんふん。コレ何かしら?」

09_070102.jpg
杏 「ぱく~!」

09_070103.jpg
杏 「はみはみはみ♪」

09_070104.jpg
杏 「コレいい感じね~ はみはみはみ。」

気に入ってくれたみたい!ずっとはみはみしてます。

そこへ銀太クン乱入!
09_070105.jpg
銀 「何食べてるの?おいしいの?」
杏 「はみはみはみはみ・・・。」
   (一心不乱に食べてます。)

あんずちゃんは2~3本食べて満足するようです。

銀太クンは・・・・食べません。
実は銀太クンがもうちょっと小さい頃に猫草をあげたことがあるのですが
食べずにおもちゃにしてしまうんです。
草を引き抜いて土ごと運搬したりこぼしたり・・・・。
結局それ以来あげてませんでした。
少し大人になったから今回はどうかと思ったのですが、

やっぱり引き抜いておもちゃにしてました。ガッカリ09_070107.jpg
おもちゃにされた揚句、放置された猫草・・・・・。

09_070106.jpg
杏 「猫草は大人の味よね~。お子ちゃまぎんちゃんにはまだ早いわ。」

だそうです


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



