
--年--月--日 --:--


あんずちゃんの寝姿♪

2009年06月29日 11:58

前回の銀太クンに続く寝姿シリーズ、あんずちゃん編です!

なんと新しいキャットタワーをあんずちゃんも使ってくれるようになりました
09_062902.jpg
身体丸めて寝てますよ。
そんな遠慮せずにもっとのびのびすればいいのにぃ。
いつかハウスにも入ってくれればいいなぁ

こちらはソファでねんねのあんずちゃん♪
09_062907.jpg
前足、後ろ足をちゃんとそれぞれ重ねて妙に寝相がいいです

09_062905.jpg
寝返りを打ってもおてては揃えたまんま!
女の子って感じがします

でも
09_062906.jpg
あくびは豪快です

今日は雨降ってるし、こんな画像を見てるとこっちまで眠くなっちゃう。
お昼食べて2にゃんとのんびりお昼寝しよ~っと


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クンの寝相

2009年06月26日 10:28

銀太クンってばとても寝相が悪いのです。
過去もこんなのとかこんな姿もしてました。
ここのところ暑くなってきたので、ますます変な寝姿を見せることが多くなりました。

最近、私が夜テニスを見ているので銀太クンは先に寝室で寝てます。
こんな姿で↓
09_062609.jpg
仰向けだし。片足伸びきってるし。
リラックスしすぎじゃない?銀太クン

夜だけじゃなく、日中もこんなことになってます。
09_062608.jpg
やっぱり仰向けだし。・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいい!

もう一丁!仔猫時代からのベッドにて。
09_062605.jpg
はみ出てるし!
暑いなら外に出ればいいのにぃ。・・・・・・・・・・・・やっぱりかわいい♪

最後は寝相というより寝顔です。
09_062611.jpg
白目むいてます
この写真を撮る時は笑いをこらえるのに必死でした!

次回はあんずちゃんの寝姿紹介かな?
でもあんずちゃん寝相いいから銀太クンのようなおもしろ画像がないんです。
・・・・・・・・・・ただただかわいいだけだも~ん!でも紹介しちゃうも~ん♪

*文中の小さな文字は私の親バカゴコロを何とか自主規制したものです。
あしからず。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ちびっ子カメラマン現る。

2009年06月23日 13:48

土曜日。
私の姉②家族が来てくれました!
ちびっ子ちゃん達がキッザニア甲子園に行くというので
帰りに寄ってもらいました~♪
特に姪っ子ちゃんは銀太クンのことが大好き
なので喜んできてくれたのです。

いろんなお仕事を体験したそうで、甥っ子ちゃんはカメラマンも体験してたので
うちのカメラで銀太クンを撮ってもらいました。
(あんずちゃんは2階に閉じこもっちゃったので・・・。)

甥っ子ちゃんの作品。
09_062301.jpg
ちょっとボケちゃったけど、上目づかいな超可愛い銀太クンを上手く捉えてます!

姪っ子ちゃんの作品①
09_062303.jpg
カメラ目線でキメル銀太クン!かっこいい^^

姪っ子ちゃんの作品②
09_062304.jpg
2階に籠っていたあんずちゃんがうとってしてるところを激写

二人ともとても上手な写真が撮れたね!

普段は銀杏に対して親バカな私ですが、この日はおばバカも加わり
かなり楽しい1日になりました!
みんなまた遊びに来てね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ドライブ満喫中?

2009年06月19日 11:01

もう随分前、先月末に撮ったもの。

あんずちゃん、ドライブ満喫中
09_061602.jpg
実はスケーリングの当日。病院に行く道中、携帯で撮りました。

その前2~3週に渡って病院に通っている時はキャリーに入ってもらってたんだけど
すごく不安そうに鳴くんです。か細い声で・・・。
「お兄ちゃんもmomoちゃんもここにいるよ~!」って
話しかけても悲しそうに鳴いてたので、
この日、キャリーから出してみたら、車中をウロウロすることなく
ず~っと私のお膝の上で窓の外の景色を眺めてました♪

ちなみに銀太クンが病院に行く時。
彼は最初から最後までキャリーの中で寝てます。
小さい時から病院に通っているので慣れたもんです。

2にゃんともお利口さんで助かってます


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ハートなおちり♡

2009年06月16日 10:45

携帯画像ですが・・・・・。


「もう寝るよ~。」って言うと、銀杏もそろって2階の寝室へ来ます。

銀太クンが寝る準備してるところをふと見ると、
09_061601.jpg
おしりがなんとな~くハート型

銀太クンったら寝る前に私のハートを鮮やかに射抜いてしまいました



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

あまあまぎんタンと子守あんずちゃん

2009年06月15日 13:55

今回は胸キュン度数がかなり高めの画像です!!

銀太クン、あんずちゃんに甘えるの巻!
09_061502.jpg
杏 「よちよち♪」
銀 「・・・

09_061503.jpg
杏 「あまちゃんでしょうがない子ね☆」
銀 「・・・

09_061504.jpg
杏 「あたちも眠くなっちゃった・・・。」
銀 「・・・


や~ん あんた達かわいいぃ
ぎんタンったらこんなに甘えちゃって・・・・。
あんずちゃんもありがとうね!お世話してくれて。
こんなに仲良しになってくれるなんて・・・ 良かったよ~。
(それでも日に何度かはケンカはします。)
この調子だと、次の冬には猫だんご見られそう!・・・かな?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

バターになっちゃうよ!?

2009年06月12日 08:17

あんずちゃんがお兄ちゃんと遊んでます。

09_061202.jpg
杏 「待て待て~♪」

ネコじゃらしを新体操のリボンのようにくるくる回すと
それを追いかけてあんずちゃんもくるくると舞っております

09_061203.jpg
杏 「キャッキャッ!たのちぃ

まだ回ってます。
あんずちゃん、そんなにぐるぐる回ってるとバターになっちゃうよ~。
毛色から考えると甘~いミルククリームかな?

09_061201.jpg
杏 「つっかまえた~

おもちゃで遊んでる時のあんずちゃんってばほんとに楽しそうでらぶりー

その時銀太クンは・・・・
09_061204.jpg
銀 「あんずねぇ、すごい・・・・」

やっぱりあんずちゃんの勢いに圧倒されてます。

09_061205.jpg
銀 「見ないふりしとこ。」

動きがすごすぎて怖くなっちゃった?銀太クン



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

新しいキャットタワー

2009年06月10日 11:38

お兄ちゃんに新しいキャットタワーを買ってもらいました。
某ホームセンターで¥6980でした。
お安く買えて良かった♪ お兄ちゃんのお財布も一安心
09_061002.jpg
天井まで届くタイプで、ハウスとハンモック(?)が付いてます。
よく見ると中段のハウスから何やら物体が飛び出しております。

09_061003.jpg
銀 「ボクですよ~ 」

おお!銀太クンでしたか~!

組み立ててる時からくんかくんかしてて、どうやら気に入ってくれた模様。
良かった良かった!

でも上段のハンモック部分には入ってくれません。
組み立て作業中に一度入ったものの、足元がふわふわして安定が悪かったので
怖くて降りられなくなったんです。
作業中のだんなさんの肩にそろそろっと移動して
最後は抱っこしてもらって地上に帰還。
それで懲りてしまったようです。

09061005.jpg
銀 「こ、怖かった・・・・・ 」

プププ! さすがビビリ番長

あら、あんずさんは?
09_061004.jpg
杏 「私はここでいいの。」

あんずちゃんが新しいキャットタワーに登っているところ、見たことありません。
銀太クンのテリトリーと思ってるのかなぁ?
それとも銀太クンと同じように怖いのかな?

ハウスとハンモック、満室になる日は遠そうです・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ブログタイトル変更しましたw

2009年06月07日 16:10

この度ブログタイトルを変更することにしました。

「ぎん色日記」改め ぎんた王子あんず姫です。
タイトルは変わりますが、内容は全く変わりなく。
親バカ目線で2にゃんの日常を綴っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします

ほらあんた達からもごあいさつして!
09_060704.jpg
銀杏「これからもどうぞよろちく~



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

遊びとケンカとひと休み。

2009年06月04日 11:21

只今我が家では折り込み広告を使った遊びが大流行です!

ネコじゃらしを追いかける時も隠れ場所として使います。
09_060402.jpg
銀 「ここからだと僕の姿見えないだろうな。クス

まる見えですよ。クス


おや、あんずさん登場。
09060403.jpg
杏 「あのネコじゃらし、ボロボロね。クス

あなたがボロボロにしたんですよ~。グス


さて、その夜中。
09_060405.jpg
あんずちゃんが一人ごきげんに広告にくるまって遊んでいると・・・。

バーン!銀太クン登場!!
09_060406.jpg
銀 「それいいな~。おもしろそう!僕も入る~♪」
杏 「えぇ~!?」

09_060407.jpg
杏 「何よ~!せっかく一人で遊んでたのに邪魔しないでよ!」
銀 「なになに?追いかけっこするの??ワクワク
杏 「違うわよ!!キー!

結局この後、追いかけっこ→ケンカが始まってしまいました。
真夜中なんだからあんまり暴れないでよ~。

翌朝。
09_060404.jpg
杏 「昨日は銀太クンが追いかけてくるから寝たりないわ~。」

と仰向けでひと休みしてました。

ん?
09_060408.jpg
銀 「いや~、ボクもゆうべはよく遊んで疲れちゃった。よっこらしょっと。」

よっこらしょ?
キャー!銀太クン、何?そのお腹は!!ぶよんぶよん
そんなとこはmomoちゃんに似なくていいの!

ゆうべあれだけ走りまわってたのになぜそんなにぶよんぶよん?
と、自分のお腹を見てつぶやいてみた私・・・・あ~!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

は~い!

2009年06月01日 20:45

実は銀太クン、呼びかけるとよくお返事してくれます。

ぎんたく~ん!!
09_060105.jpg
銀 「は~い。なあに?」

うわ~、お利口だねぇ 銀太クン

もう一回呼んじゃお。 
ぎんたく~ん!!
09_060104.jpg
銀 「は~い!何ですか~?」

ううん、何でもないんだけどね。   かわいいからもう一回。

ぎんたく~ん!!!
09_060107.jpg
銀 「・・・。どうせ呼んだだけなんでしょ。そんな何回も返事してらんないよ。」

はい、その通りです。ごめんなさいね


09_060106.jpg
さて、あんずちゃんですが、昨日スケーリングをしてきました。
実はあんずちゃん、前歯がほとんどありませんでした。
上顎の3本だけ。下顎は犬歯以外ありません。
歯石がたまっていたて、歯茎もブニブニで歯肉炎になってたので
先生に相談した結果、スケーリングをすることになったのです。
奥歯の2本がぐらぐらで抜歯してもらいました。
これからは歯磨きをすることになります。
歯磨きはちょうど銀太クンも考えていたことなのでいい機会だったと思います。
今後はきれいなお口を維持するために頑張ります!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



