
--年--月--日 --:--


アンモナイト発見!?

2009年05月29日 10:44

ニュースです!
なんと白亜紀のものと見られる新種のアンモナイトの化石が2種類も発掘されました!

09_052902.jpg
こちらはぎんモナイト。
その名のごとく、体が銀色に輝いております

09_052903.jpg
そしてこちらはあんモナイト。(あっ、そのままやん!)
うっすらとピンクがかった何ともきれいな姿です!


ってなことを昼間から一人でリポートしては喜んでいる30代主婦。

09_052904.jpg
銀 「momoちゃん・・・・ちょっとヤバい。」

あ~!0歳児の銀太クンにツっこまれちゃった~
そんなニャンコたちの冷たい視線にも負けず、日々狂喜するワタクシであります。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

スクープ!ブラックあんずちゃん!?

2009年05月27日 10:05

前に書いたようにあんずちゃんはおもちゃを前にすると猫格が変わります。
そんな姿を何とか激写しました!
ブラックあんずちゃん、ご覧ください。

ぶれておりますが・・・・ ネコじゃらしに飛びつく瞬間です。
09_052701.jpg
杏 「シャ~!待て~!!」


09_052702.jpg
杏 「まだまだ~!おりゃおりゃ~!」


09_052703.jpg
杏 「今度はそっちか~!ペシペシッ!」

あんずちゃん、おもちゃを前にするとどうして性格変わっちゃうの?
09_052704.jpg
杏 「そんなこと知らないも~ん。あっかんべ~だ

でもブラックあんずちゃんも好きだったりします、私。
キバもあっかんべーもかわい
(↑親ばか・・・・。)


そんな時、小心者の銀太クンは
09_052705.jpg
銀 「・・・あんずねえ、怖い。離れとこ・・・・。」

思いっきり引いてます


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

なかよく休憩中

2009年05月25日 11:21

銀太クンとあんずちゃんが見当たらな~い!と思ったら
食器棚の上で2匹そろって休憩中でした♪
09_052509.jpg
杏 「ふあああ~」
銀 「ねむ・・・。」

おっ!あくびなんかしちゃってくつろいでるね~。
銀太クンの揃えたおててに萌え

09_052510.jpg
杏 「ああ~ぐ!」
銀 「・・・・・。」

体が伸びきってますよ、あんずさん。

09_052511.jpg
杏 「何か用?」
銀 「Zz・・・・。」

いえ、気持ち良さそうだな~と思って

ケンカもせず平和なひとときです。
この後、つられてお昼寝した私なのでした。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

新しいおもちゃに夢中♪

2009年05月22日 09:53

もうずいぶん前ですが、「ねこのきもち」が届き、そのふろくがネコじゃらしでした。

09_052207.jpg
新しいおもちゃだよ~!良かったね~
さっそく2匹ともわらわらと寄ってきました。
特に銀太クンが気に入ったようです。

09_052208.jpg
銀 「がじがじ・・・・。歯が気持ちいい

噛んでばかりいないで本来の遊びをしようよ!
09_052202.jpg
銀 「ほいほいっと!」

09_052203.jpg
銀 「あらよっと!」

なんだか真剣な顔つきです。

でもやっぱり・・・
09_052204.jpg
銀 「がじがじする方が好き!」

だそうです。
でも、かなり真剣にかじっているのでまた以前のように噛みちぎって
飲み込んじゃうんじゃないかと心配なのでこのおもちゃは取り上げました。

09_052209.jpg
銀 「つまんな~い!!!」

ごめんね。でも時々出してあげるからその時遊ぼうね。


さて、あんずちゃんはというと
09_052205.jpg
杏 「あたし、こっちの方が好き~!」

と、最近だんなさんに買ってもらったネコじゃらしをちょいちょい。

09_052206.jpg
杏 「えいや!」

写真で見るとあんずちゃんはおとなしそうですが、
おもちゃを前にすると性格変わります!
すさまじい勢いで突進したりシッポ膨らませたりして、銀太クンも引くほど。
何とかその状態を写真に収めたいのですが、いつも動きについていけずぶれぶれ。
きれいに撮れたと思ったら、上のように一見おしとやかなのばかり。
いつかあんずちゃんのハッスル写真をスクープしたいな~!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お外に興味津々!

2009年05月20日 11:15

脱走防止のネットを取り付けてから、
窓を開けてる時はよくこうやってお外を眺めてます。
09_052007.jpg
ぷふ 背伸びしながら興味津々の様子でお外を眺める銀杏コンビ。
かわいい!

カーテンが邪魔で(私が)見づらいので開けてみました。
09_052006.jpg
銀 「おお!おっきい黒いむいむいだ
杏 「え?どこどこ?」

も~、なんだかんだ言って仲良しさんなんだからぁ


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

へんてこな寝相

2009年05月18日 11:06

だんだん気温が上がってきてネコの寝姿もほどけてきてますね。
銀太クンの場合は単に寝相が悪いのかしら??

09_051803.jpg
二つ折りでコンパクト♪ 持ち運びにも便利です!
なんてナレーションを付けたくなるほど折れてます。

と、次の瞬間!
09_051804.jpg
寝返りを打って何とも表現しにくい寝相に。
まるでブロックサインを送ってるように見えなくもない。
めっちゃ変な顔ですが、飼い主としてはこういうのもクセになっちゃいます

09_051805.jpg
杏 「あたちにはそんな変な格好できないわ~。」

と他人事のようですが、あんずさんもなかなかの寝顔ですよ
なんたって舌べろ~んだもんね。→


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

枕とられた~。

2009年05月13日 11:15

ある昼下がり。
あんずちゃんがまったりと毛繕いしている場所は
09_051303.jpg
私の枕の上。

そこへ我が家のわがまま大臣にしてあまあま大王が割り込み!
09_051301.jpg
銀 (ちょっとせまいぞ。もうちょっと向こう行ってくんないかな?)
杏 (あたしが先にくつろいでたのにぃ・・・。)

何となくお二方とも不満顔です。
でもね、その枕はmomoちゃんのなんだよ~
momoちゃん寝る場所ないじゃん!

枕としては大きめなのですが、さすがに1人+2にゃんだときゅうきゅうです。
と言いながらも
夜は真ん中に私、左右に銀杏コンビが配置されることもたまにあり。
昨日はあんずちゃんと私、顔をくっつけて寝ました。
朝起きると銀太クンに入れ替わってました。
毎日幸せな睡眠生活を送ってます!
(だんなさんの方には行かないので嫉妬されてます、私


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

脱走対策

2009年05月11日 10:54

週末こちらはとても暑かったです!
外の風が心地よいので窓を全開、と行きたいのですが
猫がいるお家は細心の注意を払わなければならない季節になっちゃいましたね。

我が家はまだ一部の窓なのですが、ワイヤーネットを使っての対策を施しました。
09_051104.jpg
いろんな方のサイトを見てまわってお知恵を拝借しまして
100均のワイヤーネットとホームセンターのPB商品の突っ張り棒を使いました。
突っ張り棒は1本の耐荷重量20kgの物を選びました。
真ん中は雨戸の開閉の為、手のひらを入れられるだけの幅を開けてあります。
大体3センチちょっとです。

09_051106.jpg
ワイヤーネットは窓の大きさに合わせて一部を重ねて結束バンドで固定しました。

09_051105.jpg
それらを突っ張り棒にこれまた結束バンドで固定。

一応完成はしましたが、強度は大丈夫かな~と思っていたら
あんずちゃんが実験してくれました。
09_051101.jpg
杏 「あたしがよじ登っても平気みたいよ!」

わ~!あんずちゃん、上手だね♪ ありがとう
ん!?

09_051103.jpg
杏 「も、もう降りてもいい?」

勢いで登ったはいいけど、降りるのがちょっと怖かったようです

そして我が家のビビリ番長は・・・↓
09_051107.jpg
銀 「ボクがお外見張ってるからmomoちゃん安心してね!」

足がつく安全な位置からお外をチェックしてましたよ


一応これは試作品です。
作って2週間は経ちますが、今のところ強度も問題なさそうなので
これから家中の窓に設置しようと思います。
ただ、強度が問題ないからと言っても、定期的にチェックしないと心配。
頼りきって窓開けっ放しっていうのはナシにします。

しかし、こういう脱走防止グッズ、ペット業界で開発してくれないかな?
結構売れると思うんだけどなぁ。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太クン的ブーム★生首クン

2009年05月07日 12:23

ある日、キッチンで洗い物をしていると上の方から視線を感じました。
ふと見てみると、そこには!!
09_050605.jpg
ギャー!銀太クンの生首が~!・・・・・・やだ、かわいいぃぃぃ

正面から見るとこうなってるのです。
09_050606.jpg
銀 「momoちゃん用事おわった?遊べる?」

冷蔵庫の上で寝ていた銀太クン。ヒマなので遊びの催促をしてたんですね。
ちょうど冷蔵庫の横に板を置いているので身体が隠れて顔だけが見えたという訳。
このポーズ気に入ったのか今銀太クンの中で流行ってるようで
たびたび見せてくれます。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

舌べろ~ん♪

2009年05月06日 14:00

猫が舌をペロって出してるところは私的に萌えポイント
09_050602.jpg
銀太クンもちょくちょくしまい忘れてて、だんなさんと二人で「かわい~ん」と
騒いでおりました。(←ええ、私たちバカ夫婦です。)

実家の猫たちと比べて銀太クンったらよく舌出すな~って思ってたら、
なんのなんの!
あんずちゃんの方がしょっちゅう舌出してます。
しかも「ペロッ」なんてもんじゃなく、べろ~ん! なんです。
そんなあんずちゃんのべろ~んコレクションをご覧ください↓

べろ~ん①
09_050604.jpg

べろ~ん②
0003.jpg

べろ~ん③
09_050603.jpg

べろ~ん④
09_050601.jpg
こんな風に舌を出してることが多いので、乾いてしまうんじゃないかと心配になって
お口にしまうように促すことがちょくちょくあります
が、そんな前にも「かわい~ん」とメロメロなバカ夫婦でありました。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

変形ねこ団子

2009年05月01日 18:19

常々ねこ団子を見たいな~と思っていたらついに見ることができました!
変形バージョンですが・・・・。
09_050102.jpg
あ~、背中合わせ・・・。惜しい!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



