
--年--月--日 --:--


仲良いの?悪いの?

2009年04月28日 09:17

最近、時々ですがケンカせず一緒にくつろぐ姿を見ることができるようになりました。
今回は銀杏コンビの仲睦まじい(?)ショットを集めてみました!

09_042801.jpg
銀太クンがくつろいでいるところにソロソロと近づいてきたあんずちゃん。
この頃は(4/8撮影)まだちょっとお互い警戒してる感じ。

さて、その1週間後。
09_042802.jpg
あんずちゃんから銀太クンにチュッ 銀太クン、寝ぼけてます^^

09_042803.jpg
さらにあんずちゃんったら銀太クンの毛繕いをし始めました!優しいね~
(でもこのあと、ケンカに発展しました。その様子はこちらで→

そしてそのまた翌日。
09_042804.jpg
またもやあんずちゃんから近づいてペロペロ。
心なしか銀太クンも気持ち良さげです!

が!

09_042805.jpg
やっぱりケンカに発展しちゃいました なんでだ!?

そしてそしてまた違う日。
09_042806.jpg
銀太クンがベッド一杯になって寝ていました。

すると
09_042807.jpg
あんずちゃん、上に乗っかっちゃいました!!
銀 「なんか重いような気がする・・・・・。」

09_042808.jpg
杏 「いつも毛繕いしてあげてるのに噛んでくるから仕返しよ。くすくす
銀 「・・・・・

この後いつものパターンでケンカになりました・・・。
一体仲が良いのか悪いのか? 悩める飼い主なのでした。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

あんずちゃん、まったり♪

2009年04月25日 11:57

今日はお天気が悪くてニャンコちゃんの動きも鈍りがち・・・・・・のはずが
我が家の銀杏コンビはケンカしては家中を走り回ってます

そんな訳(?)でせめて画像だけでも寝姿を見ようと撮りためてたのを
チェックしてると、あんずちゃんの無防備な寝姿発見!

09_042502.jpg
ふふっ。ぐっすり眠ってて可愛い

09_042503.jpg
近づいてみると、アラ!舌がペロッとはみ出してます


しばらく経つと寝返りをうって
09_042504.jpg
バンザ~イの格好に。

09_042505.jpg
おめめはしっぽで隠してますが、お口はやっぱり舌がペロッと出ちゃってます。
ネコのこういう姿に癒されます!

おまけ
09_042506.jpg
銀太クンも負けずにまったり
おててとあんよ、はみ出てるよ~!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

はっけよい!

2009年04月22日 10:52

1日1回は見る光景です・・・

09_042201
はっけよ~い、のこった!

銀太山とあんず海の取り組みが始まってしまいました。
毎日毎日取り組みが行われます。

この日はたたき合い。
09_042204
銀 「えいえいえい!」
杏 「キャー!何よ~!」

09_042205
杏 「キャーキャーキャー!やめて~!」
銀 「負けるか~!」

本気でケンカしてるわけでもなさそうなので大抵は放っておきますが、
あまりにひどい時は行司(私)が割って入ります。


毎日毎日こんなことをしてるのでお互いちょっと嫌いなのかな~って
思ったりもしたのですが、どうやらそうでもないようです。

09_042202
午前中、2匹の姿が見えないな~と思ってると、
2階の日が当たる場所で並んで寝てたりします。
こういうところを見ると和んでしまいますね~

09_042203
こんな風な2ショットも見せてくれるようになりました!

仲良いんだか悪いんだか・・・ね。
飼い主を悩ませる銀杏コンビなのでした!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

2段ベッド

2009年04月20日 07:08

2週間ほど前に撮っていた画像です。

脱衣所の棚に登ってます。
09_040901.jpg
棚の上下に分かれてくつろいでました。
まるで2段ベッドにいるようで笑ってしまいました



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

近況報告。銀太クン受難の日々。

2009年04月17日 10:08

なんだかずいぶんとご無沙汰になってしまいました。すみません。
ちょっと銀太クンが体調を崩してしまって通院したり
私自身の用が立て込んでて毎日何かしら家をあけることが多くて
パソコンに向かう時間がありませんでした。 
それも昨日で一段落し、銀太クンも随分と良くなりましたのでようやく再開できます!

実はもう2週間以上も前のこと。銀太クンに第一回目の試練が。
私の留守中におもちゃを噛み砕いて飲み込んでしまってました。
でも便の方に排出もされてたし、ご飯もちゃんと食べてたので
とりあえずもう少し便に出てないか注意をしつつ、様子を見ることに。

その二日後くらい。
毎朝「ごはん?」と聞くと「うみゃー」としっぽをふるわせて
嬉しそうにご飯を食べる銀太クンだったのに、その朝はクンクンと
匂うだけで食べませんでした。
「?」と思いつつ様子を見てました。

夕方。 ごはんの催促に来たので大丈夫かな?と思ってると
やっぱり匂うだけで食べない。その上口をパクパクさせてます。
これは変だと思った瞬間、胃液のみ吐きだしました。

即近所の病院で診てもらい点滴をしてもらいました。
09_040902.jpg
点滴が皮下にたまって何となく痛々しい銀太クン。
点滴の針を刺す時、大暴れして3回ほど針が抜けてしまい更に痛い目にあった銀太クン。
総勢3名に押さえられながら何とか終了できました。

飲み込んだのがゴムだったのでレントゲンにも写らず。
先生が言うにはとりあえずもう少しの間、便に排出されてないか注意すること。
そしてこのまま食欲がないようなら造影剤を流して検査して
腸内の異物を探すことになると言われました。
ごはんも徐々に与えるように言われ帰宅。

その翌朝。早速銀太クンったらごはんを完食!
夜には足りないと怒られてしまいました。とにかく良かった!と一安心。
便にもちゃんと異物が混じっていてホッと胸を撫で下ろしました。

と思ったその週末。銀太クンに2回目の試練が。

ちなみに銀太クンはもともと鼻炎が慢性化してはいたのですが、
このところの気温の変化についていけなかったのか
鼻水が一層ひどくて・・・。寝てても鼻水がたら~と垂れてる状態でした。
さらに、くしゃみのしすぎで鼻の毛細血管が切れてしまい鼻水に血が混じる始末。
日曜日に車で元々通っていた病院へ行ってネブライザーと点鼻薬をもらってきました。

その2日後にもあまり体調が変わらなかったため、今度は電車に乗って病院へ。
またまたネブライザーをしてもらいまた。

が、やっぱり翌日も良くならず。鼻水に混じる血が多くなってきて
傍目からはひどくなってる感じ。で、前述の近所の病院へ駆け込みました。
今までの経緯や治療法なんかを説明。
すると鼻が詰まっている銀太クンにネブライザーは意味がないと言われました。

ネブライザーとは人間で言うと耳鼻科で受ける吸入のようなもので
小さな部屋に薬を霧状に噴霧し、その中に10~15分動物を入れて治療します。
なるほど、全く効かないわけじゃないだろうけど、
鼻が詰まっているとこれはあんまり意味がないかも。
今までの治療で改善されなかったので、この先生の考えに従って治療をしてもらいました。
注射と10日間の投薬。

なんとその翌日から鼻水ずるずるがましになり、くしゃみも回数が減りました。
それに伴い、出血も治まりました!(←これが見てて一番痛々しかったんです)
でもまだ完全ではないので、この週末にでもまた病院に行くつもりです。

ここ数日は鼻水以外は元気で、あんずちゃんを追いかけまわして
嫌がられてます
そのあんずちゃん。正式に我が家の猫にするつもりで保険に加入しました!
治療費が半額になるタイプ。
銀太クンもお世話になってます。彼の場合は十分に元を取ってます
ほんのちょっとしたことでも躊躇なく病院に行けるので精神的にも助かってるのです。

バタバタしてた間にも銀太クンとあんずちゃんの可愛い写真を撮ってましたので
また頑張って更新したいと思います!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

少し仲良く(?)なりました♪

2009年04月06日 12:15

あんずちゃんが家にきて丸2週間になります。
最初の2日くらいはクローゼットの隅っこにかくれてたあんずちゃんも
その後はすごく慣れて、今ではゴロンゴロンところがって甘えるのが
得意技となるくらいの甘えたちゃんになりました。

銀太クンもあんずちゃんが近くを通るたびに「シャー」「ハー」言ってたのに
今ではあんずちゃんのしっぽを狙ってペシ!っとしたり、あとをつけたりして
その存在をちゃんと認めているようです。
かといってまだ2匹寄り添って寝たり、遊んだりっていうのはないのですが・・。

09_040601.jpg
これはあんずちゃんが食器棚の上でくつろごうとしたところ
銀太クンがあとをつけて一緒に登ったところです。
この微妙な距離間がちょうど2匹の関係性をそのまま表しています。

昨日の夜、銀太クンが私のお膝で寝てたら、あんずちゃんがやって来て
銀太クンの背中をペロペロってして私の太ももにもたれかかって寝てしまいました!

こんな風に少~しずつですが距離は縮まっています。
いつか一緒に「ねこ団子」してるところが見られるかな~


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お風呂じゃないですから!

2009年04月03日 17:08

銀太クンったら静かにしてると思ったらこんなところに入ってました!
キッチンのシンクに入ってたんです。
09_040301.jpg
銀 「いい湯だな~

そんな訳ないでしょ

09_040302.jpg
銀 「エ!? お風呂じゃないのぉ???」

実は銀太クン、お風呂に入ったことがありません。
もう少し暖かくなったらお風呂デビューする予定です!
それまで待っててね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



