
--年--月--日 --:--


くんくん&ゴロンゴロン

2009年03月31日 12:05

夕食にアジの開きを焼いていた時のこと
コンロの正面側にある食器棚の上にいた銀太クンが反応しました。
09_033101.jpg
銀 「くんくんくん。なんか匂うぞ。」
銀太クンは人間の食べ物に興味がなかったのでこの反応は意外でした。

09_033102.jpg
銀 「くんくん。でも何の匂いだかわかんないや。」
魚を食べたことがないので匂いは気になるものの正体はつかめなかったようです。

さてそんな時あんずちゃんはと言うと↓
09_033103.jpg
杏 「ごろり~ん♪なでなでして~
甘えたちゃん全開なのでした


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

おもちゃでハッスル!

2009年03月29日 11:08

おもちゃで遊ぶのも個性が出ますね~。
そんな証拠画像をUP。

まず銀太クンの場合。
09032904.jpg
銀 「なんかウゴウゴしてる・・・。」

09_032905.jpg
銀 「ぅおりゃぁ~!! キックキック

今度はあんずちゃんを連れて来てくださった方が銀太クンにって
持ってきてくれたおもちゃ「キャットダンサー」で遊んでます。
09_032907.jpg
銀 「なんかびよんびよんしてる・・・。」

09_032906.jpg
銀 「ぅおりゃぁ~!! 待て待て~

と狙いをすましてあとは一心不乱に全力投球で遊びます。

さて、あんずちゃんの場合は?
09_032902.jpg
杏 「あら、これ何かしら~?」

09_032903.jpg
杏 「ちょっとかじってみましょ

09_032901.jpg
杏 「あら、あっちに行っちゃったわ~。」

09_032607.jpg
杏 「ちょっと待って~

と、なんだかおっとりのんびりです
まだ慣れてないからなのかな~?
もっと時間がたてば活発になるのかしら?

こんな違いが見られるのも多頭飼いの醍醐味ですね!

本当は銀太クンとあんずちゃん揃って遊んでほしいんだけど
これももうちょっと時間が必要ですね。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

銀太のお姉ちゃんです!

2009年03月26日 12:04

なんと我が家に家族が増えました~!
09_032602.jpg
杏(あんず)ちゃんです~
ミルクティのような優しい色合いのニャンコちゃん、3歳です。
日曜日に我が家に来たばかりなんです。

09_032605.jpg
ですが、もうすでにあまあまちゃん♪
ゴロンゴロンスリスリして身体全体で甘えてくれます。

09_032606.jpg
杏 「肉球だって綺麗なピンク色なのよ

090325_153926.jpg
初日から昨日の午前中まで警戒しまくりの銀太クンでしたが、
突然存在に慣れたようで初のツーショットを披露してくれました!
(逆光なうえに携帯であわてて撮ったので見辛くてごめんなさい。)

前々から銀太クンの社会性の無さを心配してて、お兄ちゃんかお姉ちゃんを
迎えたいな~と思ってたんです。
引っ越しが終わり落ち着いたところで、里親募集のサイトでこの子に出会いました。
一応まだお試し期間中なのですが、もう気持ち的には家族の一員なのです!
このブログのタイトルも変えようと思っていろいろ準備中です。
(これはちょっと時間かかるかも?)

あんずちゃんを迎えてにぎやかな我が家ですが、
銀太共々これからもどうぞヨロシクお願いします!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

身だしなみ

2009年03月22日 14:54

今日これからお客様がいらっしゃいます。
銀太クン、おぐしを整えましょう
09_032202.jpg
しめしめ よく寝てます。 今のうち!

09_032203.jpg
オトコマエにな~れ!

09_032204.jpg
ハイ、反対側も~!

さあ、オトコマエになったかしら?
09_032201.jpg
・・・・・。あまり変わり映えしないかも

よっぽど眠かったのか、最初から最後までされるがままの銀太クンでした!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

やりたい放題(T_T)

2009年03月19日 12:26

暖かくなってますますパワーアップする銀太クン。
09_031902.jpg
これ、犬用のゴム製のおもちゃなんです。
中にフードを入れて運動させるために使うようです。
よく噛み噛みするのでちょうどいい固さと弾力だと思い
だんなさんが買ってきてくれました。

09_031903.jpg
が、3日後にはこんな状態に。だんなさん泣いてました
飲み込んじゃうと大変なのでちぎったのですが、
私でも結構な力が必要でした。歯の力すごいな~。

09_031901.jpg
そしてこのお家でもやってくれました。カーテン登り。
前の家より頻繁にやらかしてまして、よくカーテンが取れてたら~んとなってます・・・。
もうやめて欲しいな

09_031904.jpg
銀 「ボクが一番エライんだぞ!文句言うな~。」

・・・言うよ。もうちょっと慎ましやかに遊んでください・・。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

生涯赤ちゃん宣言!?

2009年03月17日 12:24

今月の15日で8か月になった銀太クン。
人間でいうと小学校高学年くらいかな~、なんて思ってたらとんでもない。
まだまだ気分は赤ちゃんなんです、銀太クンったら。

09_031707.jpg
銀 「お兄ちゃんにダッコ、ダッコ
鼻歌歌ってそうなくらいごきげんさんです。

と思ったら、
09_031705.jpg
ちゅくちゅく始まっちゃいました!
過去のちゅくちゅく→


09_031706.jpg
銀 「お兄ちゃん、ボクのこの可愛い姿見てくれてる?」
じ~っとだんなさんとみつめあいながらちゅくちゅくちゅくちゅくしてました。
(それにしてもだんなさんのうれしそうなことったら!)


09_031704.jpg
銀太クンったらもう大きくなったのにあまちゃんだねぇ!
銀 「ボクはず~っと赤ちゃんだもん



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お薬です!

2009年03月14日 09:26

銀太クンは毎日2~3回、点眼点鼻が欠かせません。
そのおかげで私も素早く点眼できるようになりました。
今日はそんな様子をだんなさん撮影の画像でご紹介です。

ふふふ 銀太クンお薬の時間だよ~ん!
銀 「は~い!わかりました~。」
09_031401.jpg
ホイ、お目々にぽっちゃ~ん。 お利口さんだね。

09_031402.jpg
ハイ、反対側もぽっちゃ~ん。

09_031403.jpg
銀 「もう終わり?終わったよね?」

残念でした!
09_031404.jpg
お鼻にもぽっちゃ~ん。

09_031408.jpg
銀 「今度こそもう終わりだ!抱っこ抱っこ!!」

またもや残念!まだオプションがあります。
実は銀太クン、引っ越しの少し前からあごにアクネができてしまったのでした。
毛色がグレーだから発見が遅くて、少し赤くなっちゃってたんだよね。
ごめんね、銀太クン・・・・。
と、しおらしく謝って油断したのを見計らってあごをふきふき。
09_031405.jpg
銀 「や~ん!まだあるの~!?」

09_031406.jpg
ふきふきふきふき・・・・。
銀 「むむぅ 見ておれ、いつか・・・」

09_031407.jpg
銀 「・・・ん?な~んか気持ちイイ~♪」

怒りを瞬時に忘れるおとぼけ銀太クン。ぷぷ
そんなおバカなところが大好き!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

IKEAの猫ベッド

2009年03月11日 16:36

引っ越しまであと10日という頃。
新居用のリビングテーブルの下見に行きました。
晩ごはんを食べ、人が少ない時間を狙っていざIKEAへ。

この日の目的はもちろんテーブルの下見なんだけど、私にはもうひとつ
それは籐の猫ベッドを買うこと!
このためにアンケートやポイントサイトでコツコツ貯めたお金を引き出しておきました。

これです~! ↓
09031103.jpg
結構大きいです。ちゃっかり銀太クン入ってるし。


09031105.jpg
このベッドは2段になってて、上段は窪んでてそこにニャンコちゃんが
寝られるようになってます。


09_031102.jpg
下段は↑の画像にあるように、ハウスっぽくなってます。
何となく得意げな銀太クン♪

09031104.jpg
銀 「上段の寝心地も良し!」

気に入ってくれたようでなにより
(実はブログを更新にしている今もこの猫ベッドで熟睡しております



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ふくろで遊ぼう♪

2009年03月09日 11:36

「ねこのきもち」の付録のエコバッグ。
可愛いからお買い物の時に使おうと思って置いていたら
銀太クンに見つかっちゃいました~。

09_030906.jpg
銀 「これ、シャカシャカって音がしておっもちろ~い♪」

09_030905.jpg
銀 「このままここで遊んじゃえ! エイエイ」

09_030907.jpg
銀 「ふ~疲れた、ちょっと一息つこうかな。」

09_030908.jpg
銀 「これ、なんか温かくていいねぇ♪」


なぜにネコって生き物は、こうも袋ものに入りたがるのかねぇ???


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

出待ちネコ?

2009年03月08日 12:54

引っ越してから玄関以外は出入り自由になった銀太クン。
毎日楽しそうに家中を走り回ってます。
中でもお風呂場(洗面所兼脱衣所)には興味津々な様子。
前の家は玄関入ってすぐのところにお風呂場があった為
出入り禁止場所だったのでした。

さてそんな中、お風呂上がりを出待ちするようになりました。
この時はだんなさんがお風呂中
脱衣所にある洗濯機のラック中段にもぐりこんで出待ちしてます。
09_030805.jpg
なのに待ってる間、眠くなってしまったようで、だんなさんがお風呂から上がっても
この場所で寝てしまい、出待ち失敗。

しかし、お昼から夜のごはんまでず~っと寝てて、さらに寝るなんて
ネコって本当に「寝子」なんだなぁ



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

引っ越しました~!

2009年03月05日 13:28

こんにちは~!
無事引っ越しが終わりまして何とか生活できる状態にまで片付きました。
これからもぼちぼち更新ですがよろしくお願いします♪

引っ越し前、荷造りやらでバタバタしていて銀太クン寂しいかな~なんて思ってたら
とんでもない! 実に楽しそうにお手伝い(邪魔?)してくれました!
09030503.jpg
銀 「この箱はボクの新しいベッド??」
私 「・・・違います。荷物入れたいから早く出て下さい。」

09030504.jpg
銀 「こっちがボクの新しい家かな??」
私 「・・・だから違うから早く下りて~!4キロの体重で棚が取れちゃうよ~

09030505.jpg
銀 「で、ボクの新しいおうちはどこ???」
私 「もうすぐ一緒に行こうね!」

忙しくってイライラしそうな状況でも銀太クンのお手伝いのおかげで和やかになりました。

引っ越し当日は新居の近くのペットサロンで一時預かりしてもらいました。
お姉さんにも懐いて大変いい子だったようです。

新居にもあっという間に慣れてその日から楽しそうに暴れまわってましたよ
最近は窓からお外を見るのが日課です。
09_030502.jpg
銀 「あれは何かな~。」

前の家は窓の数が少ないのと、下半分がすりガラスになっていたりで
なかなかじっくりとお外を見る機会がありませんでした。
今回は2階の部屋の窓全部がクリアなガラスなので
いろんな場所からじ~っと眺めてます。
そんな姿を見てまたまた癒されてる飼い主なのでした!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



