
--年--月--日 --:--


一緒に遊ぼう♪

2009年01月30日 10:43

この1週間ほど忙しくて、銀太クンとがっつり遊んでやれませんでしたので
この日はおもちゃでたっぷり遊んでみました。

09_013005.jpg
さあ、銀太クン!遊びましょ!

09_013006.jpg
何となくうれしそうに見えるのは気のせいかな?

09_013007.jpg
手には二つの猫じゃらし。視線の先には別のおもちゃが。欲張りです

09_013004.jpg
調子が出てきて、キックキック!

09_013003.jpg
余り激しく動くと息切れ・・・。
(鼻炎で鼻づまり持ちなんです。)

あと1か月ほど多忙な日が続きそうなのですが
時間を見つけてじっくり遊んであげたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただいま多忙でお返事ができないと思いますので、
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お気に入り画像♪

2009年01月27日 09:40

今日は私お気に入りの銀太クン画像を厳選してお届け♪
(親バカなのは重々承知ですのでそっとしておいてやってください

09_012703.jpg
こたつを背負ってまるで亀さんのよう。

09_012705.jpg
銀 「momoちゃんのおててもキレイにしなくちゃ」 

09_012704.jpg
銀 「ハイ、終了~♪」


09_012701.jpg
これは遊びの途中。舌を出してるのを忘れてるようです。

09_012702.jpg
銀 「たまにはキリっとしなくちゃ。」


はぁ~!どれもこれも可愛いぃぃ
と、こんなことを毎日してる私・・・・。
今日も我が家は平和です


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

テニス観戦~冬バージョン~

2009年01月23日 10:03

全豪オープンが始まってますね。
朝から晩までテニス漬けの毎日を送ってます。
(放送してない昼間は銀太クンとのお昼寝タイムです♪)

銀太クンもテニスを見るのが好きなのですが、今回はいつもの指定席ではなく
こんなところから観戦してます。
(銀太クンの指定席はこちら→
09_012302.jpg
こたつの上です。ここから寝ころんだままで見たりと横着なこともしてます。
銀 「フェデラーがんばれ~!」

寒いのでこたつにべったりな銀太クンでした!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

固まる銀太

2009年01月21日 09:41

銀太クンには得意技(?)があります。
それは固まること!
前回の記事にもありますが、ぼ~っとしてるのか何なのか分からないんですけど
一つのポーズでじーっと固まることがよくあります。

09_012102.jpg
毛づくろいの途中です。
チャ~ンス!と思い、カメラを用意するとまだこのままの姿勢でいました。

09_012103.jpg
まだまだおすわりしてます。
このポーズ安定するのか、前にもしてました。

P1020874.jpg
2か月ほど前の画像。この時もこのままぼ~っとしてたんだよね。

にしても、やっぱりもう立派な大人ネコになっちゃったね。
たった2か月前なのに顔つきが違う。
今の銀太ももちろん大好きなんだけど、仔猫って抗えないかわいさがあるよね~。
姉①の言うこと、ちょっとだけ分かるよ。
(姉①はもう銀太が大きくなってしまったのでブログ見るのがツマンナイと言います。)
でも、大人ネコな銀太も可愛いから遊びに来てね!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

びよ~ん!

2009年01月19日 10:09

私がPCに向かってる時、(銀太クン、静かだな~。よく眠ってるんだな。)と
振り向くと、へんてこりんなことになってました。

09_011904.jpg
びよ~ん!! 
伸びすぎてベッドからはみ出てるよ~!

09_011905.jpg
も、もしもし。銀太クン。身体半分はみ出てますよ~。
銀 「・・・・・・。」
そんなところで寝て背中気持ち悪くないのかい?
銀 「・・・・・・。」

起きぬけで頭が動いてません。頭が起動するまで3分ほどこの状態でした。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

6か月になりました。

2009年01月16日 21:13

昨日の15日でうちの王子様、銀太は6か月になりました。
宣言通り、朝夕のごはんはモンプチでした。

09_011504.jpg
こちらは晩ごはん。牛肉の和風角切り煮込み。
なんとなく人間よりいいもの食べてるような気がする・・・。

さあ~銀太さま。ごはんでございますよ~!!
09_011505.jpg
銀 「うっほー!モンプチモンプチ

09_011506.jpg
銀 「うまうま~! ガツガツガツ・・・・・。」

いつものカリカリだとちょこっと食べては遊んで、また食べては寝て・・・って感じなのに
缶詰めにすると食い付きが違います。 一気に食べてしまいます。

09010802.jpg
銀 「ぷふ~ 今日の食事は美味じゃったぞ!
   momoよ、でかしたな~!明日も頼むぞよ!」

・・・無理。

なにはともあれ、銀太クン6か月おめでとう
これからもよろしくね!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

コストコで買ってみました。

2009年01月14日 21:32

週末行ったコストコで、銀太クン用にお買い物しました。
人間用のお買い物はこちらをクリック→

09_011402.jpg
こちらトイレの砂。7L×4袋 ¥1998
まだ使ってないのでこの値段が高いか安いかはわかりません。
名前の通りしっかり固まってくれたらいいんだけど・・・。


09_011401.jpg
こちらモンプチ。36缶入ってました。
ロースト若鶏のあらほぐし  牛肉の和風角切り煮込み  ロースト牛肉のあらほぐし
それぞれ12缶ずつ。 ¥1498
なんと1缶当たり約¥41! バラで買うと¥80~90だから半額で買えました。

09_011403.jpg
銀 「モンプチ食べたい・・・・
熱~い視線を送ってますが、明日のハーフバースディまでおあずけです。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

病院から帰ってきました

2009年01月12日 11:36

土曜日に銀太クンを預けに行って、昨日の日曜日迎えに行ってきました。
診察室で銀太クンとご対面したとき、ニャーニャーと言って喜んで(?)ました。
概ねお利口だったようで、ゴロゴロ言って不安な様子はなかったそうです。
ただ、検査のための採血や、術後の診察の際の保定などには
バッと飛び上がって嫌がっていたようです。
(先生曰く、ロシアンブルーにはこういうタイプが多いそう。)

さて、家に帰ってきて早速いろいろとチェックしてました。
048.jpg
銀 「ボクの部屋は異常ないかな?」

2階に上がって一通りチェックしたあと、安心したのかウトウト。
033.jpg
銀 「やっぱりこのベッドがいちばん

036.jpg
銀 「昨日は痛いことされたような気がするけど夢だったのかな~。」
と、何事もなかったようにサッサと寝ちゃいました。

おかまネコちゃんになると太りやすくなるのでこれからはより一層の
食事管理をしないと・・・・。
飼い主夫婦みたいにダイエットが必要なんてことがありませんように


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

手術日決定!

2009年01月09日 19:30

銀太クンの去勢手術の日が決定しました。
明日1月10日です。
1泊しないといけないので、預けに行く時と、迎えに行く時の
両日だんなさんが空いている日じゃないといけなかったので
この3連休はそういう意味でタイミングが合い、決定しました。

銀太クンの持病(鼻炎)の関係もあるので、当日の体調次第では
NGになる可能性もあるんだけど、とりあえず行ってきます。

今晩から銀太クン、絶食です。
0015.jpg
大好きなモンプチ用意しておくから、帰ってきたら食べようね。
銀太クン頑張って

一番大変なのは、銀太クンなのに一晩いないことを考えて
早くも凹んでる飼い主夫婦・・・。
たった一晩なのにとても寂しいです



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

指定席

2009年01月07日 09:02

年末、録画していたテニスの試合を見ていると
当然のように一緒に観覧する銀太。
012.jpg
ナダルがサーブするところをジ~っと見つめています。

私がテニスを見ていると必ず同じ位置で見始める銀太。
証拠写真①
P1020669.jpg

証拠写真②
P1020467.jpg

もうすぐ全豪オープンが始まるけど、またこの指定席で観覧するのかしら??



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ますます大きくなります!

2009年01月05日 11:19

025.jpg
皆様、あけましておめでとうございます!
今年も銀太共々どうぞよろしくお願いいたします。

銀太にとって初めてのお正月でしたが、1・2日ともお留守番でした。

1日はだんなさんの実家へ行っていて、比較的近いので
昼過ぎに一度様子を見に帰ってきました。
が、2日の私の方の実家は県内とはいえ、車で1時間ほどかかるので
途中帰ってくるわけにもいかず、銀太にとって初めての長時間のお留守番でした。
夜帰ってくるとすごく寂しかったようで、興奮して暴れてました。

そんな銀太も今月15日にようやくハーフバースデイを迎えます。
そろそろ去勢手術もOKとの先生のお言葉も頂きまして、
ますます大人ネコへと成長を遂げる年となりそうです。
081228.jpg
大人になっても可愛いしぐさを見せてくれるとうれしいな♪

皆様にも見守られながらますます大きくなりま~す!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



