
--年--月--日 --:--


乙女な(?)ぎんた

2008年11月27日 09:37

先日のオヤジな銀太クンとはうって変わって、今回は妙におとめチックな姿を激写!
P1020961.jpg
あごの下に手をあてて夢見る少女のようです!?
心なしか笑ってるようにも見えます。

P1020960.jpg
さらにズームアップ!!
やっぱり笑ってる
どんな可愛い夢を見てるのでしょうか?

オヤジから乙女までいろんなキャラを持っているんだね~。
あっ、ちなみにこの姿は銀太クンが自発的に行ったものです。
決してやらせではありませんので・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ぎんた社長!?

2008年11月25日 10:55

写真を撮るとき、動きに対応できないためどうしても寝姿が多くなるんだけど
今回は変な格好の銀太クンを撮ることに成功!
妙に人間っぽいです。

P1020954.jpg
肘をベッドのふちにかけてます!
この格好のまま寝てたので、大笑いしつつカメラを向けると起きちゃいました。

P1020959.jpg
「こらっ!何撮ってんだよ~!」 って言ってそうですが、単に寝ぼけてます。

P1020957.jpg
指をさしだしてみました。
普段はこんなことするとパクっと甘噛みしますがまだまだボ~っとしてます。

P1020953.jpg
なんだかおっさんがお風呂に入ってマッタリしてるように見えます。

P102095.jpg
銀 「フン!僕はエライんだぞ~!」
と社長級の態度のデカさです・・・・。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

こたつデビュー♪

2008年11月21日 09:53

1か月ほど前からホームセンターで見かけてずっと気になっていた物。
ついに購入しちゃいました~!
ペット専用のこ・た・つ♪
ネットでポイント使って半額以下で買えました。

年末年始はどうしても留守が多くなるけど、湯たんぽだけじゃ寒いだろうなぁって
ぎんちゃんが来た時から悩んでましたが、これで解消

P1020963.jpg
大きさはこれくらい。ネコ1~2匹でいっぱいになる感じ。

P1020964.jpg
ちゃんと中に入れるかしら? って思ってたけどこのとおり、上手にもぐれてます。

P1020971.jpg
時には鼻先とおててだけ出したりして。

P1020972.jpg
中をのぞいてみると、これ以上は無理ってくらい体が伸びてました!

本当は2階のぎんちゃんの部屋に置いておくつもりでしたが、
ぎんちゃんが2階に入りびたりになって私が淋しいので、
日中は1階のリビングに置いてます。

人間用みたいに熱すぎず、じんわり優しく温かいです。
私も足を入れたりして一緒に暖をとってます


おススメです!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

テント生活??

2008年11月19日 12:47

銀太がまた鼻水ズルっとしていたので、あわてて湯たんぽを出して
そばに置いてみました。
そばに置くだけじゃまだ寒い?と思い、ひざかけを天井のようにして掛けました。
P1020926.jpg
なんだかテントのようになりました。
(右の毛糸の袋に入ってるのが湯たんぽ)
このテントの空間にはじんわりあったか~い空気が広がって
銀太クンものびのびしてます。

P1020929.jpg
しばらくして見ると、寝返りをうってましたが、おてては湯たんぽにピタ!
湯たんぽが温かいものだとわかったようです



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

破壊王・銀太

2008年11月17日 09:30

近頃の銀太は、いたずらを通り越して『破壊王』
そんな銀太が破壊した物の一部を見てください・・・・

P1020885.jpg
猫じゃらし。使用前、使用後の画像。 ま、これは通常の消耗具合だと思います。

P1020902.jpg
買って2日目の猫じゃらし。黄色い方が短いのは食いちぎった為。

P1020901.jpg
ネズミのおもちゃ。一見きれいですが、しっぽがこれまた食いちぎられてます。

P1020931.jpg
湯たんぽカバーのひも。
まだうちは暖房を入れてないので寒いかな?と思い、湯たんぽを出してあげたら
抱えながら食いちぎってました・・・・。

P1020933.jpg
ネズミ型の起き上がりこぼし。こちらも食いちぎりました。

P1020965.jpg
そして私が作ったソファーカバー。 ふち編み部分が食いちぎられてます。
そろそろ新しいのを作ろうかな~なんて思ってたとはいえ、
これはヒドくないですか!? 
他のことは大目に見てましたが、さすがにこれは泣きました

ふと見ると今度はテレビに攻撃!
ban.jpg
お願いだからテレビは壊さないでくれ~!!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ちょいと休憩♪

2008年11月14日 10:33

いたずらの合間に見せる休憩タイム。
ピョンピョン飛びまわる姿は撮れないけど(腕がないので)
休憩中の気を抜いている、ちょっと変な所を撮ってみました。

P1020905.jpg
ひも状の猫じゃらし?の先についてるボンボンを秘密基地(=ソファの裏)に
運ぼうとしてる途中でちょっと休憩。

P1020897.jpg
次はどんないたずらをしようかと小さな頭で考えてるところ。

P1020874.jpg
何を思ったのか知らないけど、このままの格好で5分ほどフリーズしてました。

もっと遊んでる途中に見せる変な顔とか格好とか撮りたいな~。
デジイチが欲しい・・・・・。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

至福の時?

2008年11月12日 08:06

ある日の銀太クン。甘えん坊モードで近づいてきました。

P1020864.jpg
銀 「ぼくゴロゴロ~! 甘える~
よし、お兄ちゃんのところへチュクチュクしに行きなさい。
※お兄ちゃん=だんなさん

P1020865.jpg
さあ、チュクチュクが始まりました。

P1020867.jpg
チュックチュックチュックチュック・・・。
激しすぎてお顔が怖いことになってるよ~。

P1020870.jpg
すごく幸せそうな表情!体が大きくなってもまだまだ赤ちゃんなんだね



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

熟睡

2008年11月10日 08:05

寒くなってきたからなのか、大きくなってきたからなのか
銀太くんは最近よく眠ります。
この日もふと見ると毛布の上でグースカ
P1020861.jpg
このおてては何かしら?
顔を隠してるようにも、枕にしてるようにも見えます。

普段は口から私の顔に飛びかかって歯型を付けたり、
歩いてる私の足を狙ってきたり、ガス台やテーブルの上に乗って
怒られたりしてますが、こんな光景を見るとちょっと心癒されてしまいます。
(次の瞬間いたずらしてまた怒ってしまったりするんだけど・・・。)



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ぬくぬく~。

2008年11月07日 09:25

少しずつ肌寒くなっていくこの頃。
銀太の丸っこい背中がますます丸くなってます。

P1020843.jpg
上からひざかけを掛けてやったら嫌がるかな?と思ったら、そのままスヤスヤ。

P1020844.jpg
この満足げな表情を見てるとこちらも眠気を誘われます・・・・。

P1020846.jpg
これは次の日の画像。
くるまれて寝るのがすっかりお気に入りになったようです



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

可愛いパーツ♪

2008年11月05日 10:25

今回は超親バカ目線で銀タン(←銀太のこと)の可愛いところをパーツごとにご紹介
この親バカっぷりにしばしのお付き合いをお願いします。

P1020812.jpg
まずはこのお口。口角がきゅっと上がってます。
(でもこの可愛いお口でがぶがぶ噛むのはやめて欲しい・・・。)
そしてスライスマッシュルームのようなお鼻。


P1020803.jpg
そしてこのおめめ&まつげ。キュート

P1020819.jpg
大きなお耳も魅力的

P1020815.jpg
折り込んだおてて。このスタイルを見るとくつろいでるんだな~と思います

P1020817.jpg
香箱を作っているところ。おしりを触りたくなります(←バカ)

P1020829.jpg
長~いおててを組んでるところもいいでしょ♪

P1020813.jpg
ぽてっとした可愛いおてて。顔を踏まれても許すよ。

P1020828.jpg
ぷにぷにした肉球 ピンクがかった色もかわいいなぁ!

可愛い可愛いと言いながら調子に乗ってパチパチ撮影してると
P1020832.jpg
銀 「ゆっくり寝られない!いいかげんにしゅるでちゅ
ネコぱ~んち くらっちゃいました・・・。
でもそんなところも可愛いと思う、救いようのない親バカなのでした!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ゴロンごろん♪

2008年11月04日 12:37

少し冷えるようになってきて、ひざかけが活躍してます。
姉からもらったマトリョーシカ柄のひざかけが特に私のお気に入りです。

P1020793.jpg
銀太にもひざかけが活躍。

P1020795.jpg
ころり~ん。

P1020796.jpg
くるり~ん。

P1020798.jpg
首痛くならないのかい?

P1020801.jpg
おめめとろり~ん。

P1020805.jpg
私お気に入りの一枚。おしりがかわいい



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



