
--年--月--日 --:--


ちゅくちゅく♪

2008年10月31日 07:54

ぎんちゃんのちゅくちゅくタイムが始まりました!
P1020763.jpg
ちゅくちゅくちゅくちゅく、お母さんのおっぱいを思い出してるのかな?

P1020783.jpg
お、もう終わりかな?

P1020790.jpg
銀 「まだまだ~!ちゅくちゅくちゅくちゅく・・・・。」

P1020792.jpg
銀 「はぁ~、落ち着いた

ぎんちゃんは相当な甘えんぼちゃんで、猫じゃらしの先っぽや
だんなさんの指にちゅくちゅくしてます。
でも歯がガシガシ当たるので、だんなさんの爪は傷だらけ。
そして私の指はお気に召さないのか、ちゅくちゅくしてくれません。
ちゅくちゅく中にそっと指を入れてみても、すぐに気づいて
ペっ、ってします。 プチショック・・・・




ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

網戸ねこ

2008年10月29日 09:50

掃除するのに窓を開けていたら、網戸に巨大な虫(?)が!?
P1020755.jpg
・・・銀太でした。
銀 「お外からチュンチュンって音がするよ? 何かな?」
鳥さんが鳴いてるんだよ~

P1020756.jpg
銀 「ほら、ボクこんなとこまでいけるよ~!」
登るだけじゃなく、横移動まで披露してくれました・・・・。

脱走防止のため今まで窓を開ける時は、ぎんちゃんを一室に閉じ込めてましたが
リビングの小窓なら格子も付いてるし大丈夫かな?と思い、チャレンジ。
ぎんちゃんはすんごく楽しそうでしたが、横で見てる私は
網戸を破られないかハラハラしてました。これからはどうしようかなぁ。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

寝る瞬間!?

2008年10月27日 10:30

ぎんちゃんの寝る瞬間を激写?しちゃいました。

P1020752.jpg
銀 「(こっくりこっくり)・・・ねむぃ・・・」

P1020751.jpg
銀 「もうだめ・・・・・。くぅくぅ

P1020747.jpg
銀 「momoちゃんたら、変なとこ撮らないでよ~

とおしかりを受けましたのでおめめパッチリの画像もご紹介。
P1020737.jpg
銀 「はい、この記事ブログに載せても良し!です。」
何とかご機嫌が直ったようです♪


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

やっぱり箱好き

2008年10月25日 07:55

ネコって本当に狭いとこ、好きですよね~。
P1020736.jpg
銀 「ありゃ?あれは何だろ?」

P1020745.jpg
銀 「僕にピッタリな箱~!」

って、ちょいと小さすぎやしませんか、銀太クン?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ネコブロガー登場?

2008年10月23日 07:25

私がパソコンに向かってるとき、必ず銀太が邪魔しに来ます。
カーソルの動きが気になるらしく、手でチョイチョイしてます。

P1020741.jpg
銀 「さて、今日はどんな記事を更新しようかな~?」

な~んてブロガー気分だったりして!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

2008年10月21日 08:33

箱の中に入って遊んでます。
P1020715.jpg
早く処分したいのになかなか箱から出てくれません。
ほんとネコってこういうの好きだよね~!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

3か月になりました!

2008年10月19日 07:21

15日で銀太は3か月になりました!
うちに来たばかりの頃はごはんを食べてくれなくって、やせていって
正直ダメかとも思った時もありましたが
おかげさまでこんなに大きくなりました!
P1020710.jpg
長!! 
少しずつ仔猫のほわほわした毛が無くなり、つやっとした大人の毛になりつつあります。

P1020714.jpg
お、お腹がちょっとやばい??
500g未満だった体重も今では1.6kgと、3倍以上の重さに。

P1020713.jpg
やっぱり口開けて寝てるし。おまぬけな顔です。

未だに鼻炎と結膜炎が尾を引いてて、毎週尼崎の病院に通ってます。
一時期に比べるとずいぶん良くはなったんだけど、
まだ涙目とくしゃみがあるので完全に治さないと、慢性化しちゃうので
頑張って通院します。

↓1か月前の画像。
P1020507.jpg
今と全然違う! この頃は重さを感じませんでした。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

一緒におねむ

2008年10月15日 09:57

最近朝晩冷え込むからか、ぎんちゃんがべったり張り付いてきます。
夜寝る時も人間とは別に寝てたんですが、最近はお布団の中に入ってきます。
CA3901491.jpg
私の枕をベッド代わりにするのがお気に入りのようです。

CA3901491 (3)
昼寝をしようとする私にもくっついてきます♪

CA390144.jpg
すっかり安心しきった表情。

お昼寝好きの私。これからの季節、銀太と一緒に寝ることが増えそうです!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

テレビっ子

2008年10月14日 08:17

銀太は本当にテレビ好き
P1020669.jpg
特にスポーツをよく見てる気がします。

しかし以前↓に比べて大きくなっちゃったな~・・・。
P1020467.jpg



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ベッドデビュー!

2008年10月10日 11:04

朝晩が冷えてきているのでこんなベッドを用意しました。
P1020622.jpg
左のモコモコは買いました。右のは銀太お気に入りのカゴに毛布を敷いてみました。
さあ!お好きな方に入りなさい。

P1020630.jpg
銀 「モコモコふわふわサイコー
どうやらモコモコの方が気に入ったようです。

P1020631.jpg
銀 「どう?ボクかわいいでちょ?」
うん、かわいいよ~

P1020635.jpg
最後はお決まりパターン、おねむです。
今かろうじて体を伸ばして寝てるけど、
そのうち体を丸めないと入れなくなるんだろうなぁ。
そんなに急いで大きくならないでね!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

運搬ネコ2 (動画)

2008年10月09日 07:05

運搬ネコの第2弾です。
お気に入りのネズミのおもちゃを2階のぎんちゃんの部屋から
1階のリビングにくわえて運んできます。



要するに「一緒に遊んで!」ってことなんですよね。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ティッシュねこ

2008年10月08日 23:25

ティッシュが無くなったので箱を取り出すと、代わりにぎんちゃんが入っちゃいました。
P1020620.jpg
サイズぴったり!

P1020621.jpg
思わずふたを閉めちゃったりして・・・。

P1020623.jpg
銀 「momoちゃんたらなんてことするんだよ~
ごめん、ごめん。だってあまりにサイズぴったりだったから。

P1020624.jpg
この視線の先にはテレビが。テレビっ子だね。

P1020629.jpg
なんだか静かになったと思ったら寝てました。
くぅ~!かわいい (←親バカ全開)



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

ヨガ?

2008年10月07日 08:20

毛づくろいしてる途中。
P1020613.jpg
まるでヨガをしているよなポーズをしてました。
ねこってホントに身体が柔らかいな~!



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

封筒ネコ

2008年10月03日 10:54

A4サイズの封筒がありました。
P1020608.jpg
何か封筒の口からチラッと見えてます。
近づいてみましょう。

P1020607.jpg
おっと!ぎんちゃんが熟睡してました。
こんな微笑ましいことをされちゃうと心臓がキューっとなっちゃいます!

これ↓も私のツボ。
P1020609.jpg
舌出したまま寝てます。
ネコってこういうちょっと間抜けなところがかわいい



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

お気に入りのカゴ

2008年10月01日 07:08

前回にも登場してますがぎんちゃんにはお気に入りのカゴがあります。

P1020564.jpg
ちょうどいいサイズのようでベッド代わりになってます。

P1020590.jpg
遊ぶ時もこのカゴは必須アイテム。

P1020591.jpg
遊び疲れて寝てしまいました。

このカゴ、もともとはパンやお菓子を入れてました。こんな風に↓
P1020519.jpg
収納しているところにもぐりこんでこのカゴを見つけて以来
ぎんちゃんに取られちゃいました。
でもそろそろカゴからはみ出ちゃうくらいに大きくなってきたので
新しいベッドを用意します。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



