
--年--月--日 --:--


悩殺ポーズ

2008年09月29日 21:08

ぎんちゃんの悩殺ポーズ

P1020599.jpg
お腹のぽっこり具合がなんとも言えませ~ん!

P1020600.jpg
カメラ目線で一枚

P1020601.jpg
そのまま寝ちゃった~。おやすみ。


ぎんちゃんの足はもう何ともないようです。
毎日毎日暴れまわってますので・・・。
頭の方も今のところ何の症状も出ておりません。
ただ鼻炎の方がなかなか治らないのでまだまだ通院が続きそうです。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

しばらく安静中です。

2008年09月25日 13:44

だんなさんに甘えてるところ。
P1020573.jpg
ゴロゴロ~♪って音が聞こえそうです。

P1020575.jpg
肩に手をかけた状態での抱っこが大好き!
そのまま寝ちゃうこともあります。
だんなさんの方がうれしそうですがね・・・・。

さて、9/23の祝日。
ぎんちゃんが打撲を負いました。

その日の朝、椅子からパソコンデスクに飛び移ろうとして失敗。
顔面をデスクの角に打ちつけて落下しました。
あわてて駆け寄り顔をチェック。
見たところ外傷はなし。触っても痛がらないし
このあと自分でソファの上に乗って寝はじめたので「大丈夫かな?」と
思い、出かけなければならない私はその後をだんなさんに任せました。

外出先でだんなさんからのメールが。
ぎんちゃんの熟睡画像付きで、「よく寝てるよ~。」って。
その時いつもに比べて寝てる時間が長いな~と感じたんですが
とりあえず自分の用を済ませて、
夕方ぎんちゃんの新しいおもちゃやベッドなんかをお土産にようやく帰宅。
ところがそれにも特に興味を示さず。また寝はじめちゃいました。

だんなさんは「昨日の夜、いつもより遅く寝たから寝不足なんじゃ?」と
言ってましたが、私の胸にはこの時になって少し不安が湧き出てきました。
でも特にこれと言った症状が見当たらないし・・・・。
ご飯も一応食べてるし少し様子を見ることにしました。

そしてその夜。ぎんちゃんが左前脚を引きずってるのをようやく発見。
触ると痛いのか小さな声で「ミャッ」
時計を見ると8時。
電話帳で診察してくれる所を探したけれど祝日の、しかもこの時間となると
休みや終わってるところばかり。
ようやく夜11時まで診察している病院を見つけ
尼崎の兵庫ペット医療センターまで行ってきました。

症状と朝の出来事を先生に話し、診てもらいました。
まず前足と、念のため頭部のレントゲンを撮ってもらったところ
骨折もヒビもないので打撲によって足を引きずっているとのことでした。
痛み止めの注射と、血流を良くするため赤外線を当ててもらってました。
赤外線を当てている時、温かかったのかウトウトしてたそうです。

「足の方は心配ないと思うけど、頭部の方はもし症状がでるとしたら
5~7日後なので、しばらくは狭めの部屋で安静にして、よく観察してください。」
と言われました。
症状としては、ふらつき、目の焦点が合わないなどらしいです。

今現在は一部屋(ぎんちゃんの部屋)で過ごしてもらってますが
すこぶる元気です。
怪我前のように、私の腕や足をガジガジしてて、少し安心してます。
が、とりあえず今月いっぱいは油断大敵です。
このまま症状が現われませんように・・・・。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

配達で~す

2008年09月22日 22:35

粗い動画ですがよかったら見てください。


ぎんちゃんの運搬姿がツボな私。
でもなかなかうまく撮れません。
今のところ、このレベルで精一杯です。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

やらせ

2008年09月20日 22:53

ぎんちゃんのお昼寝ショット。
(っていうか、起きてる時は動きについていけないので寝顔ばっかりとってます。)
P1020509.jpg
かわいい肉球が見えるようにと、だんなさんが前足を顔に寄せたやらせ写真。
口がちょっぴり開いちゃってるのが私的にらぶりー


P1020507.jpg
私の醜い太ももの上で寝てます。このボリューム感が寝るには気持ちいいらしい。
エアコンの風が一番当るところなのでおなかが冷えないように
お布団代りのティッシュを乗せてます。→これもやらせ?



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

カーテン登り

2008年09月18日 12:07

日に日にいたずら度が増すぎんちゃん
ある日気がつくとカーテン登りにチャレンジしてました。

P1020535.jpg
銀 「お爪がかかるから登りやす~い♪」

P1020538.jpg
コラァ~ 何してるの!!!!!
銀 「momoちゃんにしかられる~


この後、何度もチャレンジしてましたがその度に叱ったら
もうカーテンには登らなくなりました。
その代り私やだんなさんの足や腕によじ登ってくるようになったので
二人とも今傷だらけです・・・・・。
良かった、半そでの季節が過ぎて。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

かくれんぼ

2008年09月16日 19:10

ある日の遊び。

P1020546.jpg
銀 「ここなら見つからないよね。momoちゃん!ぼく ど~こだ?」

P1020547.jpg
銀 「あ!あれはぼくのだいちゅきな

P1020548.jpg
銀 「ねこじゃらし~

P1020549.jpg
銀 「ハ!しまった~

P1020550.jpg
銀 「見つかっちゃった~・・・。ざんねん。」

P1020551.jpg
銀 「もう寝ちゃうもんね~・・・・・

毎日毎日かくれんぼや追いかけっこしたりして遊んでます。
今ぎんちゃんのお気に入りは、「まちぶせ」
食器棚なんかの陰に隠れていて、私やだんなさんがその前を通りかけた時、
バッ!と出てきて驚かせようとします。
耳や影が見えててバレバレなんだけどね。
でもいつも驚いたふりしてます。

買っておいた首輪がまだ大きくて(仔猫用なのに)何にもつけてなかったんだけど
そろそろ慣らしておいた方がいいかな~と思い、とりあえず家にあった
トーションレースをリボン代りにつけてみました。
P1020552.jpg
銀 「ぼく、男の子なのに~。」

今は100均で買ったヘアゴムをつけてます。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

一緒におそうじ♪

2008年09月12日 14:25

ぎんちゃんはフロアワイパーでお掃除すると必ず寄ってきます。
P1020473.jpg
銀 「momoちゃん何するの~?」
お掃除しますよ~!

P1020472.jpg
銀 「ぼくもお手伝いちなくっちゃ!」
いや、それ邪魔してるから・・・・。
ワイパーに飛びかかって蹴りまで入れるほどハリキってました。

もしやうちの初代のニャンコ『たまちゃん』のように掃除機のヘッド部分に
飛びかかってくる子になるかも?
と、思い掃除機をかけたら一目散に逃げてしまいました・・・・。
音が怖いんだろうね。 普通そうだよね。
たまちゃんってすごかったんだな~。



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

僕と遊びなちゃい!

2008年09月10日 09:00

DSで遊んでたら邪魔されちゃいました。
P1020504.jpg
銀 「momoちゃんたら何してるの?こんなので遊ぶなら僕と遊びなちゃい!」
ごめんなさい DSはぎんちゃんが寝てる時にするよ。

DSだけじゃなく、PCしてる時やキッチンにいる時も邪魔しに来ます。
火を使ってる時は危ないので、2階のぎんちゃんの部屋にいてもらうことにしてます。
甘えん坊なぎんちゃんでした


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

テニス観戦?

2008年09月08日 14:13

4~5日前にテレビでUSオープンを見ていた時。
ぎんちゃんも一緒に熱心に見ていました。
P1020467.jpg
銀 「ぼくもテニス選手になろうかな~。」

テニスが好きなのかと思っていたら、今は某理事長辞任のニュースを見てました。
単にテレビが好きなのね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

初めてのいたずら

2008年09月07日 00:58

土曜日。ぎんちゃんがうちへ来て丸1週間。
下痢は治ったけどくしゃみと目ヤニが・・・・。
という訳でまたお医者さんへ。

鼻炎と結膜炎とのことでした。
食べなかったことで体力が落ちて菌の力の方が勝っちゃってたみたい。
今はモリモリ食べてるから、そう心配はないそうです。
抗生物質と点眼薬をもらいました。

獣医さんは家の近くにあるんだけど車で行ってます。
今まで車に乗せると不安そうに鳴いていたけど
今回は静かだと思ってたらかごの中で寝てました。
実家の歴代のニャンコちゃんたちは車に乗せると
声が枯れるんじゃないかと言うほど泣き続けて、結局最後まで慣れる子は
いなかったんだけど、ぎんちゃんって案外大物・・・?

さて、そろそろ家にも本格的に慣れてきて
夜寝るときと留守番の時以外は自由に家の中を走り回ってます。
そんな中、いたずら銀太を発見!
P1020485.jpg
銀 「えいっ、えいっ!お口の中がほわほわする~!おもちろ~い
耳かきに攻撃してました。ぶれるほどに激しく・・・・。

P1020499.jpg
哀れな耳かきの姿・・・

P1020457.jpg
銀 「momoちゃんの太もももほわほわぼよぼよ~!」
・・・    いいよ。可愛いから特別に許すよ
耳かき買わなきゃな~。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

食べた~!

2008年09月05日 18:35

実は銀太はうちに来てからご飯を食べませんでした。

日曜日の夕方引き取り、初めての場所ということもありそっとしておくことに。
その晩は前に食べていたというご飯と同じものを用意して
いつでも食べられるように置いておきましたが、見向きもせず。
しかも下痢まで・・・。(←これも想定内でしたが。)

月曜日、夕方まで何も食べず。下痢も合計4回ほど。
このままだと脱水症状が心配なので獣医さんへ。
体重440g。
整腸剤とご飯を3日分、分けてもらってきました。

「自分で食べないようなら口をこじ開けて上あごに塗りつけてあげて。」
と先生の指示をもらい、帰ってからさっそく実行。
整腸剤入りのごはんを無理やり食べさせました。
仔猫用のミルクもストローで飲ませました。
吐き戻すこともなく無事食事終了。

でもこの間、全く抵抗もせずされるがままの銀太を見て不安がこみあげてきました。
「このまま無事に育てられるだろうか?」
「私たちの都合で連れてきてしまったけど、本当に良かったのか?」
と、いまさら考えても仕方がないことを考えては落ち込んでました。

火曜日、両親が遊びに来てくれました。
銀太も家に慣れたのか遊ぶようになってました。
が、相変わらず自分でご飯を食べず。
お腹がすいたとの要求鳴きもまったくなし。
でもこの時点では
「一応栄養はとれてるし、遊ぶようになったから大丈夫。
 絶対丈夫に育てたる!」
と闘志がわいてきました。

水曜日。朝イチで獣医さんへ。
体重も前回より減って420gに。
「銀太が食べられる物を探さなきゃ!」と思い
すぐにペットショップへ行き、仔猫用のキャットフード(缶詰)を
全種類一つずつ買ってきました。
「この中に銀太の好きなのがありますように!」

ビンゴ!! 
ありましたよ~! 
この日の夕方から猫が変わったかのようにバクバク食べてくれるようになりました!
モンプチに感謝♪
P1020447.jpg
銀「何これ~?おいちいじゃん! うまうま~

P1020451.jpg
銀「うも~。momoちゃんったら。最初からこれ用意しててよ!遅いよ~。」
ハイ、反省してます・・・。 お口周りにいっぱい付いてるよ。

この日からお腹がすいたら鳴いて訴えるし、もともと食べていたフードを
混ぜても普通にペロリと平らげるようになりました。
下痢も治って、今朝の体重は530g!
はぁ~、良かった良かった 一安心です。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

新入りの銀太でちゅ!よろちく!

2008年09月02日 00:38

はじめまして!
この度縁あってロシアンブルーの仔猫と暮らすことになりました。
もともと主婦系ブログを運営していますが、これを機会に専用のブログを立ち上げることにしました。
以下の記事はもう一つのブログの方とダブることになりますが自己紹介を兼ねて
こちらにも載せておこうと思います。




我が家に家族が増えました!
CA3901161.jpg
ぎんたでちゅ。おとこのこでちゅ。

CA3901171.jpg
momoちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんが僕に会いに来てくれまちた!
お母ちゃんの腕の中でおねむでちゅ・・・・


と言う訳で我が家のニューフェイス『銀太』です。
渋い名前がまだまだ似合わない7月15日生まれの男の子。

昨日の夜実家に電話をして銀太のことを話すと即両親が来ました。
二人ともめろめろ
特に父なんて必死で写メ撮ってました
『この場所暗いわ。もっと明るいところ連れて行って!
 銀太、こっち向け!パシャ うん。これくらいUPにすると
 画面いっぱいでちょうどええわ。』
・・・父よ。歴代のわんこニャンコには一切そんなことしなかったのに・・・・。ぷぷ

銀ちゃん、いっぱいごはんを食べて丈夫に育ってね!


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



