
--年--月--日 --:--


うとうと。。。

2010年04月11日 07:40

UPするの忘れてました・・・。
先月実家へ行ったときに撮った画像です。

外猫ちゃんたち。
10_041102.jpg
陽だまりの中でうとうとしてます。

10_041104.jpg
ちょっと移動。植木鉢にまぎれてて、パッと見、分かりませんでした。


10_041103.jpg
ぷちです。歴代のにゃんこの中で一番小柄だからか、いつまで経っても
チビちゃんって感じで若く見えます。
でも皆がワイワイ言っててもずっと寝てばかり。
やっぱりおばあちゃんになっちゃったんだな~。
抱っこすると相変わらず「ウニャウニャ」と文句言ってたけどね


10_041105.jpg
つやちゃん。
だんなさんのお膝に乗る~ってニャーニャー甘えてました。
こちらも相変わらず抱っこ好きです。

りんちゃんは2階に避難してたのか会えずじまいでした・・・。
彼女はいつまで経っても懐いてくれないな~



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

しらたまちゃん

2009年10月12日 09:13

実家へ行ってきました。
何やら家に遊びに来る新顔ちゃんがいるとのこと。

この子がそうです。
09_101202.jpg
ほわほわのカワイイ仔猫ちゃんです!
ミーミー鳴いて、指を近づけるとクンクン→スリスリしてくれる人懐っこい子でした。

私の手をおもちゃにじゃれついてきてくれてほんとにカワイイったら!
銀太クンのちびっ子時代を思い出しましたよ。
09_101204.jpg
一通り遊んで休憩中です。

頭に黒い斑点がちょこっと見えてたので
だいふくちゃんと呼ぼうかと思いましたが、母により即却下。
大福餅そっくりなのに・・・・。
新たに「しらたま」ちゃんはどう?と提案してきました。
(この時和菓子が食べたかったのかしら、私。)

家の中では窓際の陽だまりでぷちこがウトウト。
09_101203.jpg
ぷちこ、いい場所知ってるね~。 って体を撫でると
「うにゃうにゃ」って怒られてしまいました


おまけ
09_101201.jpg
実家へ行く直前、家を出る時に撮った物。
2にゃん揃って食器棚の上に座ってました。
あ、あんずちゃん。あごの下たぷたぷしてる・・・・。
体重は増えてないのにおかしいな  冬毛???



ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします

実家のにゃんこたち。

2009年07月25日 09:54

もう先々週になりますが、久々に私の実家へ行ってきました。
今回は実家のにゃんず達を公開です。

着いたのがお昼過ぎで暑さMaxでした。
部屋ににゃんこがいないと思ったらテラスで涼んでました。
左が銀太クンと同じ年頃の『りん』 女の子です。 
右が古株『ぷち』 いつの間にやらおばあちゃんです。
09_072503.jpg
ぷち 「あ~、うるさいヤツが来たぁ・・・。」

ぷちがめっちゃ迷惑そうな顔で迎えてくれました
ぷちと私はよくケンカします。私が構い過ぎるのが嫌なよう。
ちなみにぷちはツンデレ系。二人きりならあまあまになります。


だんなさんがリビングに座ったとたん
『つや』が待ってましたとばかりにお膝に乗ってきました。
ゴツイ身体ですが女子です。
09_072504.jpg
つや 「いらっしゃ~い。ゴロゴロゴロ・・・・

つやちゃんは数年前にうちに迷い込んできたコです。
首輪してたのでもともと飼猫だったようです。

和室に移動したぷち。
09_072505.jpg
ぷちこったら涼しいところいっぱい知ってるのね。
さすが一番の古株ね。

つやちゃんもリビングの床にごろ~ん。
09_072506.jpg
って、つやちゃんそのお腹やばくない?

りんちゃんはさすがに若いので一日中外を駆け回っているそうです。
09_072507.jpg
りん 「家の中に怪しいヤツがいるニャ・・!」
(↑これはぷちの教育の賜物か??)

まだ数えるほどしか会ったことないので私たちのことを思いっきり警戒してます。
それでも気にはなるようで私が色々母の雑貨やらを撮っていると
付かず離れずついてきてチェックしてました。
母の雑貨の写真はこちら→
09_072508.jpg
りん 「家中ウロウロしてますます怪しい奴!」

そんなりんちゃんが気になるのか、こっそりついてきてたぷち。
しっかり写真に写ってるよ!

また遊びに行くので今度はもうちょっと愛想良く迎えてね


ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪


別ブログ「めざせ!デキ主婦☆」もよろしくお願いします



